Home > スポンサー広告 > 電磁波にドップラー効果が^^



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/991-35948405
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 電磁波にドップラー効果が^^

Home > 重力 > 電磁波にドップラー効果が^^

電磁波にドップラー効果が^^

http://www7b.biglobe.ne.jp/~choreki/pdf/sme.pdf

パイオニア6号の太陽通過時に観測された送信波における原因不明のドップラー効果を説明するため



まじすか!


送信波=電磁波=光。

その光が、太陽通過時に波長が変化したわけですよね?

あきらかに、太陽付近において、電磁波伝達の媒体であるエーテル(仮)の強いまたは速い流れによって、送信波の波長が引き伸ばされた(あるいは縮められた)ことを示してるじゃないですか。


事実だとすると、エーテルの存在を裏付けるものであり、相対性理論の「光速度不変の原理」は間違ってる、という証明にもなりませんか?


だって、「光の速度は観測者の速度によらず(発信源の速度によらず?)一定である、代わりに時間と空間?が伸びたり縮んだりする」…って、んな不自然な!

時間というのは、人の生みだしたモノサシ・概念であって、実際には存在しない。ただあるのは「今この瞬間」の積み重ねだけ…。


http://okwave.jp/qa/q76541.html


「光速度不変の原理について。」

Q.
光速度はどういう状態からみても常に一定である、というのがイメージできません。数式等だと理解ができる(正確にはできた。もう忘れてしまいました・・・。)のですが、イメージで考えると、どうしても理解不能です。誰か、分かりやすく、普通のイメージで説明してください。よろしくお願いします。

A20.
私も同感です。
というより、私は「光速度不変の原理」は間違いだと思います。
光に限らず何の速度であれ、速度は観測者の運動状態によって変わるというのが間違いのない原理だと思います。
相対性理論では、「光速度不変の原理」を基に「観測者によって時間の進み方が異なる」という結論を出していますが、これはとんでもない間違いだと思います。
私は、時間には実体はなく、実際には運動と現象の変化があるだけで、その変化や運動を記述するために時間というものを考えているだけで、物理学においては「時間はどこでも、どの観測者から見ても一定の速さで進むものである」と約束して考えているものだと思います。
「光速度不変の原理」は、実際にはありえない間違った「原理」だから、イメージできないのは当然です。



ですよね。


http://www.d1.dion.ne.jp/~kubota_t/aat.html
http://www.d1.dion.ne.jp/~kubota_t/ein-kubota.html

↑ この方の指摘は間違ってないと思います。



マイケルソン・モーリーの実験は、何かが間違ってたんです。


それと、地球のエーテル流は、渦を巻いて流れ込んでいるかもしれない。



追記)
あれ、でも電磁波のドップラー効果は、公に認められている現象みたいです。
そういえば、赤方偏移もドップラー効果じゃん(笑
なんだ、普通に知られてることなのか。

「赤方偏移」は、「宇宙が膨張しているから、波長が長くなる」という説明だけど、それにも疑問符を付けてみるど素人の私。
エーテルが宇宙のいたるところで生まれ出ているのではにゃいか?なんて妄想してみる。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/991-35948405
Listed below are links to weblogs that reference
電磁波にドップラー効果が^^ from MEBIUS

Home > 重力 > 電磁波にドップラー効果が^^

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

