Home > スポンサー広告 > もう一つわかったこと



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/986-113f10a2
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > もう一つわかったこと

Home > 重力 > もう一つわかったこと

もう一つわかったこと

その道の研究してる方にはもしかすると周知のことかもしれないけど、&間違ってるかもしれないけど、右ねじの法則がなぜそうなるかの理由、「1本の銅線に電流を流したとき、同心円状に磁界ができる理由」がわかった気がします。

・ 銅線内では、各原子の自由電子が銅線の外壁に沿うように同心円を描いてるからだー。
・ なんでその配置になるかというと、隣の原子への電子の受け渡しが、この配置ならとてもスムーズに運ぶからだー。

・ おまけだけど、この電子が隣の原子から流れてくる時に、受け取る側の原子は激しく揺れたり振動したりする。この時の摩擦?が元で、電流を流した銅線はえらく発熱するんだー。


絵を描かないと伝わらないね。。。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/986-113f10a2
Listed below are links to weblogs that reference
もう一つわかったこと from MEBIUS

Home > 重力 > もう一つわかったこと

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

