Home > スポンサー広告 > 計画停電についてメモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/939-e00191b5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 計画停電についてメモ

Home > 東北地震 > 計画停電についてメモ

計画停電についてメモ

感情的過ぎるし、どこまで事実に基づいているか不明だが、ちょっとこれについては考えてみたいのでメモ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/890.html

計画停電だと  以下に述べる人たちをどうするのか・・・そんなこといきなりやれるものか・・・やってみろ・・・只じゃすまない

投稿者 天橋立の愚痴人間 日時 2011 年 3 月 14 日 03:20:37: l4kCIkFZHQm9g

各地の病院や介護施設への配慮もなく

自宅で療養している人たちのことも考えなく
中には人口呼吸器で生きている人もあるらしい。

こんなこともお構いなしに、いきなり3時間の停電だとさ。

北朝鮮でもあるまいし、
本当に我が国でそんなことをしなければならないのか。

そうではないであろう。
昨日、今日とそんなに違いがあるはずはない。

菅一派と霞ヶ関、東電の関係者を吊るし上げにすべし。
いよいよ庶民の怒りを本当にぶつけるべきである。

皆様、落ち着いて、政府が今言っているようなことが必要であるか、否かを考えましょう。
個々まで愚弄されて黙っているのですか。

福島原発で発電していたは500万kWなのです。
東電の地域で3月頃に必要な電力供給は4500万kWです。
毎年、夏の冷房時期に合わせた供給能力5000万kWくらいはあるのです。

なぜ、福島原発が使えなくなって、1000万kW足りなくなるのでしょう。
クソどもに説明していただかなくとも根拠は判ります。
福島原発が第一第二ともフル操業していれば、計算上は910万kWとなるので、これを切り上げて1000万と言っているのです。
実際は休止中の原子炉があり520万kWであったのです。

菅賊、東電関係者、霞ヶ関が共謀して、全国的な原電廃止を求める運動が起きるのが怖くて打った芝居なのです。

そんなことよりも、真面目に原発の管理をすればよいだけのことです。
非常電源による冷却水供給が何時でも出来るように日ごろから確認しておけば、今回のようなことは起きなかったのです。

全ての原子炉で、非常停止したどの炉にも冷却水を送れなかったことが原因なのです。

もっとも非常電源でなく通常の電力では問題は出ませんでした。
地震などによる非常時の対応が全く出来ていなかったのがことの真相です。
本当に腹の立つ原電関係者です。

それを正直に言えば国民もある程度納得はするでしょうが、それを言いたくないクソ共が、事故を逆手にとって、国民に脅しをかけてきたのが、計画停電の本当の意味です。  


52. 2011年3月15日 15:00:46: iLvAfpPxNI
・JR東日本の電車は東京電力の電気では動いてイナイゾ~
・JR東日本の電車は自前の発電所で動いているゾ~
・JR東日本は東海道新幹線に電力を気要求しているぞゾ~

・日立は操業していないゾ~
・関東地方の東京電力の電力は余っているんゾ~

・政府は原発反対の動きを邪魔するナ~

・地震のすぐ後に、なんでロナルド・レーガンが日本の近海にいるんダ~
・待ってたのカ~



59. 2011年3月16日 10:12:45: TJozjKg5i2
くどいようだが、実は、東電内の電力は十分にあり余っている。
電気事業連合会の公表データでは、東電の今年の1月の電力需給は下記;
 総発電量: 923億Kwh
 総需要量(消費量):264億Kwh
即ち、消費量の3.5倍の発電量があるということ。
福島第一原発の2ー3基のみならず、仮に1号機から6号機まで6基全部
(発電量520万Kwh)を外しても、全く問題ない。
東電の1時間当りの総発電量6,312万Kwの8.2%しかない。
原発アレルギー以上に、原発の必要性を国民が感じてくれるよう、国の原発政策を守る為の、政府・資源エネルギー庁と東電の情報操作であること明らか。

この数字をあげてエネ庁と東電を追求しなければならない。
国民はいつも馬鹿にされているというかなめられているということだね




これもメモ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/939-e00191b5
Listed below are links to weblogs that reference
計画停電についてメモ from MEBIUS

Home > 東北地震 > 計画停電についてメモ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。