Home > スポンサー広告 > 世論調査が変すぐる



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/891-ec06625a
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 世論調査が変すぐる

Home > マスコミ > 世論調査が変すぐる

世論調査が変すぐる

TV・新聞はあくまでも「菅氏優勢」「僅差で小沢氏リード」などと、菅氏が有利だ、菅と小沢は接戦、と思わせるような報道を続けている。

議員は別としても、党員やサポーター票に影響を与えることができるからだろうか。

そうみたい。

植草さん
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-89cd.html

 マスゴミが懸命に偽装した世論調査結果を流布しているのは、なんとか、

サポーター票を菅直人氏に振り向けさせようとしているから
にほかならない。議員票で菅直人氏が負けている以上、サポーター票および、地方議員票で得点をあげなければならないからだ。




で、今日の街頭演説では、実際には
小沢氏が圧倒的に人気があるよう
に見受けられた。

(編集加工があるとしても)街の人の声もそれと似たような感じだったと思う。

街頭演説で「小沢!小沢!」とコールをしていた人の中には、サクラもいるだろうことを考慮しても、あの雰囲気には歴然とした差が現れていた。

でも、菅氏サイドのサクラがいてもおかしくないのに、ほとんど騒いでなかったな。なぜ?それほどまでに菅支持が落ち込んでいるのか、サクラを呼ぶ余裕もない状態だったのか。

ネット世論調査にも投票者層に偏りがあると思うが(主に小沢支持派が投票してるんじゃないか?と思う)、あの街頭演説を見ればTV・新聞の世論調査は疑って然るべきなのは明らか。

数字と現実のあまりの乖離に、ニュースキャスターも自分で報道してて、「れ?」って疑問に思ったんじゃないでしょうか。



「首相は菅氏」65%、小沢氏17% 朝日新聞世論調査 9/4,5
http://www.asahi.com/politics/update/0905/TKY201009050306.html

 朝日新聞社が4、5の両日実施した民主党代表選に関する全国世論調査(電話)によると、菅直人首相と小沢一郎前幹事長のどちらが首相にふさわしいかで、菅氏を挙げた人は65%と、小沢氏の17%を大きく上回った。小沢氏の今回の立候補に「納得できない」が7割以上に達しており、支持が広がらない背景になっているようだ。



だいぶ実情に反してるでしょ、その数字。

他の世論調査結果もあげてたが、これと似たり寄ったりの数字だった。

質問「脱官僚(?)」が小沢23%、菅56%というのは、回答者は何を基準にどういう判断をしてるんだろう?


そして、小沢支持が軽く90%超えした、あるいは小沢支持が圧倒したネット世論調査がい~~っぱいあることは伏せておいて、と(笑)

植草さんとこの世論調査の結果一覧。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-89cd.html

しかしこれはいくらなんでも偏りすぎじゃw
http://enq-maker.com/result/0QViVX1


いい加減、なりふり構わずインチキ世論調査結果を利用して世論を操作・誘導するのは辞めてけれ。

そんなものよりもっと実のある議論を紙面なりでしてほしい。





あるネット世論調査。


ライジング・サン(甦る日本) 切り捨て御免! 全てを疑え!真実のみが悪を絶つ
ネット世論調査継続中。 参加者約6000名、小沢支持97% 2010年09月01日
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10636216160.html

うちみたいなサイト増えてるんでしょうか^-^;


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/891-ec06625a
Listed below are links to weblogs that reference
世論調査が変すぐる from MEBIUS

Home > マスコミ > 世論調査が変すぐる

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

