Home > スポンサー広告 > エーテル論。重力を鉛などで遮蔽?

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/872-40b424c2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > エーテル論。重力を鉛などで遮蔽?

Home > 重力 > エーテル論。重力を鉛などで遮蔽?

エーテル論。重力を鉛などで遮蔽?

質量の大きい物質=原始内部の素粒子の密度が高い=エーテルがより多く衝突する=ということはうまくすればエーテルを遮蔽できるかも

と思ってた。



鉛で、ということは、同じ考え方?






Free Energy Page 情報交換の広場 1997年1月 ~ 1998年12月
http://www2.gol.com/users/akihiko/free/forum2.html

Day
21 Aug 1997


メール:○○○@○○○
住所:沼津市○○○

Name
吉田義昭

Comment
前回の投書で、若干反応がありました。日本の大学で反重力の研究を積極的に行っているのは東北大ではないかと思いますがどうでしょうか。反重力の研究のために、実験や理論を様々観点から試みることはとても大切だと思います。
 かつて西洋科学は、その歴史上、神学の一部であると見なされていました。かのニュートンが万有引力の法則をそのようなものとして見なし、引力の原因をエーテルや精気に求めようとした痕跡は、著書「プリンキピア」に読みとれます。その後、アインシュタインの特殊相対論がエーテルを考える必要のないものとするまで、エーテルなる超微粒子の存在は活発に研究されてきました。物理学者ファインマンは著書「ファインマン物理学I力学」で引力の原因を求めて、納得のいく答えを出した人はいないと述べています。歴史的な経緯にもふれ、エーテルなる超微粒子が物質に衝撃力を与えると考えて現象論的に、逆二乗則が導けることを示した学者がいること、しかしその理論には矛盾があることを述べています。また、引力と電気力には関係がないということも述べています。
 まともな人ならここで、思考を止めてしまうはずです。ノーベル賞学者が反重力などナンセンスだといっているわけですから。しかし、私たちは批判的であらなければなりません。本当に手がかりはないのかと。宇宙法則という深遠なパズルを解くのはアインシュタインのような天才にのみ許されているのかもしれないが、日和見主義であってはいけないと私は思います。20世紀はエーテルを否定し、なぜを問うことを放棄し、数学で表現される現象論的な方程式を駆使し、科学的にも莫大な勝利を収めてきました。結果は神(あるいは宇宙生命)から遊離していく一方でした。若者の理工系離れはそうした、なぜを問わないブラックボックス化した科学に魅力を感じないからではないだろうか。確かに相対論、量子論は偉大な成果である。しかし、その理論は宇宙を知る手がかりであっても、宇宙とはかくなり、という限定した答えをしめしているわけではない。私たちの創造力は磨かなければならない。
 前回述べた、佐々木康二氏はこうした問題に積極的に取り組まれ、古典的エーテル理論を相対論から示唆されるタキオンを用いて、現代に復活させた人です。佐々木氏の論文を勉強すれば、21世紀の方向が見えてくるのではないかと私は期待しています。興味のある人は、佐々木氏に連絡を取るか、私のメールアドレスにまで連絡下さい。氏の理論は確かに難解です。また実験成果は驚異的です。私も半信半疑です。勉強を始めたばかりですが、タキオンモデルによる万有引力の法則の導出については、数式を用いて、説明できるようにはなりました。その理論がいうところは、

重力は鉛などで遮蔽ができる
ということです。過去にイタリアの学者がそのような実験結果を述べたこともあるらしい。また、
タキオンの運動量をゼロにできれば重力を消すことができる
ということです。私は何も佐々木氏の意味もなくもちあげているわけではありません。フリーエネルギーの今後の進展を考えるとき、氏の理論が重要ではないか思っています。私一人では何もできません。意見交換希望します。  以上




鉛の天井を高速回転させれば、固定しておくだけよりも激しくエーテルに衝突するので、遮蔽効果が高まるかもしれない。


でもいくら鉛だって、原始内部は隙間だらけのはずだから、浮き上がるほどにエーテル遮蔽できるんかな。という疑問もあったりなかったり。

鉛自体が重いし。


スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/872-40b424c2
Listed below are links to weblogs that reference
エーテル論。重力を鉛などで遮蔽? from MEBIUS

Home > 重力 > エーテル論。重力を鉛などで遮蔽?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

