Home > スポンサー広告 > 普天間基地と辺野古移設とグアム移転



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/834-8ac5e225
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 普天間基地と辺野古移設とグアム移転

Home > 普天間基地移設問題 > 普天間基地と辺野古移設とグアム移転

普天間基地と辺野古移設とグアム移転


いつもながら、私なんかより全然詳しい。感謝。

自分はまだちゃんと理解できてないや(汗

とりあえず貼っときます。


情報流通促進計画 - これがすべての鍵~なぜ、海兵隊のグアム移転と普天間の辺野古移転とをセットにしないといけないのか? 2010-07-25
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/3156a33926f76c8e13301a8ffa1825db


 ちょっと、考えればわかるが、沖縄から海兵隊8500人をグアムに移転することと、海兵隊が利用する沖縄県内の普天間飛行場を移転することは同時に行う必要はない。



 Guam program connected directly to progress on FRF
 (グアム移転計画は、普天間代替施設の進展にかかっている)

 と書いてある。

 しかし、なぜ、かかっているのかの説明は書かれていない。そして、これまで、日本の有権者にも説明されていない。



 ちなみに、アジア太平洋地域の米軍再編を説明する資料(※4)には、日本のところだけ、地元がいくら負担するかが書かれている。

 Japan funds: $20B for 16 in Japan;$6B for Guam
(日本負担額:国内16施設200億ドル、グアム60億ドル)

 US funds: $4B for Guam only
(米国負担:グアムだけ、しかも40億ドルぽっち)
 
 「日本をカモにするのはやめられないね…。」

 「新施設の使い道は、日本の安全保障ではなく、イラクやアフガンのような米国のための資源戦争なのにね」


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/834-8ac5e225
Listed below are links to weblogs that reference
普天間基地と辺野古移設とグアム移転 from MEBIUS

Home > 普天間基地移設問題 > 普天間基地と辺野古移設とグアム移転

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

