Home > スポンサー広告 > 上杉隆さんが、官房機密費の件を追求中!&鳩山首相と基地ウェルカムなグアム知事との面会を、平野が拒否したらしい。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/716-8c2a0265
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 上杉隆さんが、官房機密費の件を追求中!&鳩山首相と基地ウェルカムなグアム知事との面会を、平野が拒否したらしい。

Home > マスコミ > 上杉隆さんが、官房機密費の件を追求中!&鳩山首相と基地ウェルカムなグアム知事との面会を、平野が拒否したらしい。

上杉隆さんが、官房機密費の件を追求中!&鳩山首相と基地ウェルカムなグアム知事との面会を、平野が拒否したらしい。

上杉隆さんは、記者クラブ問題は良い方向へ向かっているのでそれはもう手放して、現在は官房機密費の問題に切り込んでいっているとのこと。

【上杉隆】大手メディアが報じない官房機密費【野中広務】

http://www.youtube.com/watch?v=TrSIHYr3zkI

日本のマスメディアで発言している方々には、金を握らされ、官僚にとって都合のいい情報をしゃべっている人たちがいた。

小渕内閣で官房長官を務めた自民党の野中元幹事長。内閣官房機密費を1ヶ月あたり5千万円、多くて7千万円使っていた。

・・・

政治評論家や野党議員にも配っていた。

議員はもらってもいいんです。

問題は、政治評論家、ジャーナリストを含めて、この人たちがもらってはいけないわけです。絶対に。

・・・

ではなぜ(このことが)広がらないか、というと、(もらってる人が)いっぱいいるからです。日本のメディアの中には。

・・・

記者クラブの中にももらっている人はいるわけです。

・・・

日本には記者クラブというのがあって、そういうものは守るわけです。

こんな大問題なのに、新聞・テレビではほとんど報じないですよね、これ。

ちくったら、全員クビですから(笑)

そうすると残るのは、新聞・テレビでは記者をほとんどやってない、もしくは健全な人もいますから、そういった人たちがちょっとだけ残るだけで。

「立派なことをテレビ等でおっしゃってる方の中には・・・」と野中さん言ってましたよね。

まさに、そういうことなんです。

・・・

(機密費を)とる(=もらう)ほうがが、それはもうその瞬間ペンを折るか、自ら降板するかしなくてはいけないことにも関わらず、
ただそんなことをすると日本の今テレビに出ている方々の大多数は消えてしまう可能性があるので、みんな(この問題を)取り上げないで、(この件が)消えてしまう・・・




次のビデオには、普天間基地移設問題とグアム知事のことが。

ちょっとびっくらこいた。

【上杉隆】普天間基地と官房機密費のつづき

http://www.youtube.com/watch?v=GU3vKUU570Q

実は基地の移転をウェルカムで受け入れるつもりのグアム知事(と北マリアナの知事)が、親書を持って鳩山首相に会いに来ようとしていた。

が、平野官房長官らがそれを拒否してしまったそうな。

(※ 拒否したことも初めて知ったが、グアムが基地ウェルカムだなんてのも聞いてないぞ!?たしか住民が大反対してるんじゃなかったのけ?)


(入力途中・・・)北マリアナの知事はきました。グアムの知事が・・・
官邸が面会拒否したんです。
グアム知事は、会えないんだったら行く必要ない、と。
官邸の平野官房長官と佐野なんたらが・・・


「いろんなことがわかってきた」というのは、多分、いろんなことがわかっている官僚、外務官僚、防衛官僚、官邸官僚含めた官僚らに騙されたんじゃないか、といことです。

彼らにとってみれば、今まで決まったことをやるのが一番いいわけですからね。

沖縄のゼネコン、マリコン(?)、鉄鋼業界、沖縄の公共事業も潤う、それから場合によっては日本国内のマリコンだったらゼネコンですから、東京の。そこも潤うと。

ところがグアム移転になってしまうと、アメリカの会社になってしまうわけですね。ぜんぜん儲けがないと。

そういう意味で、やはりひとつには、その辺の利権がらみの人たちが動めいて鳩山さんの意思を変更させたと。

でまたそれに気付かせないように会わせなかったと。

ようするに会わせたくなかったんですね。




官房機密費の問題では、誰に金が渡ったかのリストを上杉隆さんは既に持っていて、それを元に調査中。
なんと、リストに上がっている人物に直接(あるいは関係者に)、事実確認を行っているという。

もちろん本人たちは断固として否定。

えぇ私ももらってます、なんて言う訳ないよな(笑)


上杉) 「官房機密費、14億円。これこそ最大の政治と金の問題ですよ。」


でも来週の放送が楽しみだ。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/716-8c2a0265
Listed below are links to weblogs that reference
上杉隆さんが、官房機密費の件を追求中!&鳩山首相と基地ウェルカムなグアム知事との面会を、平野が拒否したらしい。 from MEBIUS

Home > マスコミ > 上杉隆さんが、官房機密費の件を追求中!&鳩山首相と基地ウェルカムなグアム知事との面会を、平野が拒否したらしい。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

