Home > スポンサー広告 > 元CIA顧問ですら「日本に米軍基地はいらない」と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/707-9dfbe895
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 元CIA顧問ですら「日本に米軍基地はいらない」と。

Home > イルミナティ > 元CIA顧問ですら「日本に米軍基地はいらない」と。

元CIA顧問ですら「日本に米軍基地はいらない」と。

元CIA顧問、超有名な大物政治学者のチャルマーズ・ジョンソンという人が、日本に米軍基地はいらない、とおっしゃってるそうです(^-^)v

いぇい!

米軍は日本から吸血するのをやめてさっさと本土へ帰りなさい。


きくちゆみのブログとポッドキャスト - 米軍に普天間基地の代替施設は必要ないーチャルマーズ・ジョンソン 2010/05/10
http://kikuchiyumi.blogspot.com/2010/05/blog-post_10.html

米軍に普天間基地の代替施設は必要ないーチャルマーズ・ジョンソン

これを読んでください。佐賀大学の豊島耕一先生のメールで知りました。
http://diamond.jp/articles/-/8060

私も5月7日のブログに「米国の基準では許されない危険な普天間基地は、閉鎖でいいのですよ、閉鎖で(移転ではなくてね)」と書いたけれど、私が言うのと、元CIA顧問で超有名な大物政治学者のチャルマーズ・ジョンソンが言うのでは、言葉の重みが違います。

ちょっとダイヤモンド社のサイト「ダイヤモンド・オンライン」5月7日付けの,チャルマーズ・ジョンソン 日本政策研究所所長のインタビュー記事より、引用します。

「米軍基地は世界中に存在するが、こういう状況を容認しているのは日本だけであろう。もし他国で、たとえばフランスなどで米国が同じことをしたら、暴動が起こるだろう。

日本にはすでに十分すぎる米軍基地があり、他国から攻撃を受ける恐れはない。」

中国の脅威などは存在しない。それは国防総省や軍関係者などが年間1兆ドル以上の安全保障関連予算を正当化するために作り出したプロパガンダである。」

「米国政府はグアム住民の生活や環境などへの影響を十分に調査せず、海兵隊の移転計画を発表した。そのため、グアムの住民はいま暴動を起こしかねないぐらい怒っている。グアムには8千人の海兵隊とその家族を受け入れる能力はなく、最初から実行可能な計画ではなかったのだ。」

「普天間問題で日米関係がぎくしゃくするのはまったく問題ではない。日本政府はどんどん主張して、米国政府をもっと困らせるべきだ。これまで日本は米国に対して何も言わず、従順すぎた。」

「同じ日本人である沖縄住民が米軍からひどい扱いを受けているのに他の日本人はなぜ立ち上がろうとしないのか、私には理解できない。もし日本国民が結束して米国側に強く主張すれば、米国政府はそれを飲まざるを得ないだろう。


どれも全くそのとおり、としか言いようがありません。鳩山首相、そして日本のメディアのみなさん、どうかこれを読んで、行動を変えてください。




これとは無関係に、とある場所で最近私が書いた記事。

というわけで、北朝鮮や中国が軍事的な脅威だという話は鵜呑みにはできかねますね。

様々な利権にすがりつくマスコミは、自分らに具合の悪い鳩山・民主降ろしに執拗なまでにやっきになってるように感じます。崩壊寸前自民の「影」も強く感じます。

国民の総意で基地移設・新設に反対すれば、アメリカも考え直さざるを得ないでしょう。

確かに優柔不断さや発言の軽さはありますが、マスコミに惑わされて一緒になって鳩山降ろしをするのではなく、むしろ国民の声に耳を傾ける鳩山さんを通してアメリカに意志を伝えるチャンスでは、と思います。



仰る通り、沖縄米軍が抑止力になっているという話は、あいまいで説得力が感じられません。

たぶんそれは、何か他の理由が米軍基地の本当の存在理由だからでしょう。

日本が税金から出た思いやり予算や基地整備費用の負担などでうまい汁吸わせてくれるからか、経由してイラクやアフガニスタンなどで戦争を行うのが本当の目的だからか。

軍隊はやがて必要なくなる世界がくると信じてますが、米軍基地があるよりも、自国の自衛隊基地があるほうがいろんな意味ではるかにマシです。

それと、他国の脅威はないとは言い切れません。

が、アメリカと米軍基地こそが世界中に戦争を生み出している元凶にして平和への最大の脅威だと感じます。


スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/707-9dfbe895
Listed below are links to weblogs that reference
元CIA顧問ですら「日本に米軍基地はいらない」と。 from MEBIUS

Home > イルミナティ > 元CIA顧問ですら「日本に米軍基地はいらない」と。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。