Home > スポンサー広告 > 中国発の光化学スモッグ



Comments:-

ゆめただ URL 2010-03-16 (火) 02:04

いつも、記事楽しみにしています。
全く共感いたします。しかし、中の人はとっても人間味がありますな。側の人の政策に何の疑いも無くついて行っているのでしょう。何とか共存できないものか・・・。

nitairera URL 2010-03-19 (金) 00:09

ゆめたださんコメントありがとうございます。
一時期いい加減な記事ばかり書いてたせいか、最近誰からもコメントないので、もう誰も読んでくれてないのカモ・・・と思ってました(汗
ちょっと励みになりますです。

中国製品ってえらく安いけど、日本に入ってくる時になんでもっと関税をかけなかったんでしょうかねぇ?
安いために中国等にほとんどシェア奪われて、日本の産業?って空洞化でスカスカじゃないですか。
(日本企業が中国で作った品には関税がかけられない?)

ま、難しいことは私の脳ではわかりませんが、私が日々感じるのは人類はもうモノ・カネ中心の社会は卒業するんだから、さっさと大地と共に生きる暮らしにシフトしていきたいな~ってことです^-^

今後ともよろしくお願いします☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/672-5f39be19
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 中国発の光化学スモッグ

Home > その他 > 中国発の光化学スモッグ

中国発の光化学スモッグ

かんべんしてくれ~

[公害]中国発の光化学スモッグと日本の子供たち(2008/06/10)

http://www.youtube.com/watch?v=lgL0YNOddC8


でも、私たちが日常的に安い中国製品を購入することで、この中国の発展というか環境汚染を助長しているわけで。。。

ってことは、高くても質の良い国産品を必要な分だけor少なく買い長く使うことで、多かれ少なかれ中国発の環境汚染を防げるかと。

でも、どこ行っても置いてあるのはほとんど中国製品なんですよねぇ~。

こないだもユニクロで買っちゃった。

国産の服なんてほとんど見かけない・・・。


そういえば自分で綿花栽培して糸紡ぎたいと思ったこともあったなぁ。。。


おーい空いてる畑はどこだ~

田んぼと畑がやりたいー

Comments:2

ゆめただ URL 2010-03-16 (火) 02:04

いつも、記事楽しみにしています。
全く共感いたします。しかし、中の人はとっても人間味がありますな。側の人の政策に何の疑いも無くついて行っているのでしょう。何とか共存できないものか・・・。

nitairera URL 2010-03-19 (金) 00:09

ゆめたださんコメントありがとうございます。
一時期いい加減な記事ばかり書いてたせいか、最近誰からもコメントないので、もう誰も読んでくれてないのカモ・・・と思ってました(汗
ちょっと励みになりますです。

中国製品ってえらく安いけど、日本に入ってくる時になんでもっと関税をかけなかったんでしょうかねぇ?
安いために中国等にほとんどシェア奪われて、日本の産業?って空洞化でスカスカじゃないですか。
(日本企業が中国で作った品には関税がかけられない?)

ま、難しいことは私の脳ではわかりませんが、私が日々感じるのは人類はもうモノ・カネ中心の社会は卒業するんだから、さっさと大地と共に生きる暮らしにシフトしていきたいな~ってことです^-^

今後ともよろしくお願いします☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/672-5f39be19
Listed below are links to weblogs that reference
中国発の光化学スモッグ from MEBIUS

Home > その他 > 中国発の光化学スモッグ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

