Home > スポンサー広告 > 普天間と辺野古



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/592-dcc8825c
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 普天間と辺野古

Home > マスコミ > 普天間と辺野古

普天間と辺野古

なんと、そういうこと!?
まだちゃんと読んでないです。メモとして。

「永世中立宣言」を国会と政府に要求しよう! - 伊波宜野湾市長を応援します!! 2009.12.05
http://blogs.yahoo.co.jp/fantatrinker14/4599515.html#4743686

そもそも、「移設」だと思わされてるから、判断を誤るのです。

普天間飛行場は、グアムに行くことが決定しています。

宜野湾市の伊波市長が、めっちゃ詳しい資料付きで説明されてますやん。
http://www.city.ginowan.okinawa.jp/DAT/LIB/WEB/1/091126_mayor_4.pdf

資料見ていただいてわかるとおり、現在普天間におられる皆さん、しっかりそっくりグアムにお引っ越しされるそうです。

お引っ越し準備は万端で、新生活プランまで出揃ってるみたいですね。へ~え。

誰よ、「辺野古に移設」なんて嘘ついたの?!

宜野湾市のHPによると、グアムお引っ越し計画は2006年には決まっていたようで、
このことに対する参議院外交防衛委員会での質疑応答もあったようです。

中曽根なにがしさんが、「知らぬ存ぜぬ」で退けたようですが(怒)。
http://www.city.ginowan.okinawa.jp/2556/2581/2582/37840/37844.html

この資料にもある通り、ジェームズ・コンウェイ大将は、
「普天間の基地機能は、沖縄では無理!」って言ってます。

住宅地が押し寄せてくるからだそうです(がんばれ、不動産開発!><)。

「辺野古に移設する」っていうデマがまかり通ったのは、96年のSACO合意のイメージが、そのままずーっと続いて、
誰も疑わず、アメリカに確認することもなく、今に至った結果のようですーー;

情けない・・・。私まで、騙されてました(沈)。

それにしても、鳩山さんや、岡田大臣に、きちんとわかりやすい資料(私でもわかる!)を揃えて説明された伊波市長、すばらしいです!

「市長ならばこれぐらい当たり前」と言われる方がおられるかもしれませんが、
こういう努力も調査もせず、ただただ御上の言いなりになってる自治体の長が多すぎる気がしますーー;

私は伊波市長をバックアップしていくつもりです!

それにしても、こんなわかりやすい資料を見ても理解できない岡田大臣って・・・ちょっと休んだ方がよくない?
http://www.otv.co.jp/newstxt/index.cgi

おっと、結論書き損ねてました^^;

つまり、普天間のが移設されるわけではなく、
辺野古に建てられようとしてるのは、別の新しい基地ってことです!

岡田大臣は、「辺野古がだめなら、普天間の固定化に繋がりかねない」などとわけのわからない事を言っていますがーー;、
それって”普天間の基地が辺野古に移転する”っていう思い込みからの幻想です。

普天間は、グアムに移設します。
辺野古に新基地はいりません!!


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/592-dcc8825c
Listed below are links to weblogs that reference
普天間と辺野古 from MEBIUS

Home > マスコミ > 普天間と辺野古

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

