Home > スポンサー広告 > 鳩山首相の献金問題について



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/576-581e6113
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 鳩山首相の献金問題について

Home > マスコミ > 鳩山首相の献金問題について

鳩山首相の献金問題について

さいきん騒がれてる鳩山さんの献金問題。

佐藤栄佐久さん著『知事抹殺 つくられた福島県汚職事件』の<福島県知事汚職事件の検察によるでっちあげ>と同じニオイがプンプンするんですよ。


小沢一郎さんの時もそんなニオイがしてましたし、実際下の記事にはこう書かれています。

阿修羅♪掲示板 - 鳩山献金(記入誤記)問題」について 投稿者:副島隆彦投稿日:2009/10/29
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/270.html

この検察という”公設”暴力団どもを、徹底的に、司法改革(法務省利権、裁判所の裁判官どもを含む腐敗)して、今度こそ叩きのめさなければらない。 小沢一郎への3月3日の「西松建設献金問題」という、全く無かった話、―――水谷建設の、水谷という、政治家’谷待ち’大好きのおっちょこちょいが、すべてをゲロゲロ白状して、「検察・警察の事件の捏造に自分が加担した」としゃべって、事実がすべてはっきりした。検察は今も困り果てている。計略としての小沢攻撃(秘書逮捕、起訴、裁判)を始めてしまったのだから。 




話を鳩山さんに戻して。

まず、タイミングがおかしすぎるし。
政権取って、さあこれから民意に沿って改革を進めるぞ!っていう時期にこれです。
今までどおり既得権益を守りたい人たちにとっちゃ敵なわけです。


また、鳩山さん本人も 『寝耳に水』 な風なところが、佐藤栄佐久さんの時とまったく同じなんですよね。


それと、昨日の朝日新聞(朝刊)によるが、 「証拠がまだ上がっていない」 のに既に秘書の取調べが行われていて、「秘書は容疑を認めている」なんてところが、ちょっとオカシイ。

法律には詳しくないのでわかりませんが、証拠がないのに、どういうきっかけで捜査や取調べを開始できたのか???(内部告発?)

容疑者の自白→それに基づいて探したら刃物が川原で見つかる、というパターンはよく聞きますけどね。


たとえば佐藤栄佐久さんの弟や関係者の時のように、精神に異常をきたすほど過酷な取調べが行われて自白を強要される、ということは充分ありうる。


また検察(特捜?)は捜査中にマスコミにあえて情報を流し、そのマスコミを利用して 「ほらみろ、こいつはもう容疑を認めて自白したぞ。新聞にも書いてある。」 と容疑者・関係者の心を折ってくる。その自白は強要したものであるにも関わらず、だ。

『特捜 情報リーク』 で検索すると色々出てくる出てくる。

新聞・ニュースを見た国民は、<鳩山違法献金・虚偽記載で有罪>の<イメージ>を植えつけられ、真実を確かめることもしない・できないまま、強力な固定観念・既成事実になり、当事者は社会的に 『抹殺』 される。

これらは、民主党政権による改革で、今までの<悪事がばれて>権力を失うのを恐れた警察・検察側のしわざなのか、それ以外の、利権を失うことを恐れた者たちの抵抗なのか。

実際、下記の記事のとおり、民主党は 『警察、検察の捜査、取り調べの可視化の法制化を提案している』のだ。

独立系メディア「今日のコラム」- 情報リーク・情報操作による世論誘導
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col18153.htm

 民主党は常々、警察、検察の捜査、取り調べの可視化の法制化を提案している。自民党政権なら99.9%この可視化法案はない。もし、民主党などが政権を取り、可視化法案を通したら、杜撰な誤認逮捕、見込み捜査、誘導尋問、供述強要などまるで公安警察並みの日本の警察、検察の捜査実態が白日の下にさらけ出される。




とここまで書いたものの、実際のところどうなのかは、現時点では知りようもないのですけどね(x_x)


この秘書への取調べ内容をテープなりなんなりで公開するべきだと思います。



追記
朝日新聞の社説に、匿名で民主党批判の記事が載っていた。(というか社説は常に匿名だね)
こういうおバカでミエミエな工作をやっきになってやっているのは一体どこのどいつだ?

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/576-581e6113
Listed below are links to weblogs that reference
鳩山首相の献金問題について from MEBIUS

Home > マスコミ > 鳩山首相の献金問題について

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

