Home > スポンサー広告 > 超危険な IH 調理器の代わりにセラミック



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/571-d84bc180
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 超危険な IH 調理器の代わりにセラミック

Home > エコ・自然農 > 超危険な IH 調理器の代わりにセラミック

超危険な IH 調理器の代わりにセラミック

火事の心配が減る代わりに、実は電磁波バリバリの危険な IH クッキング。

使用中にめっさ電磁波を浴びる上に、調理された食べ物はまさに「死んで」しまい、見た目食物でも波動は化け物みたくなるわで、まったくお勧めできない代物です。

電子レンジも使うのやめた方がいいですよー。ガンになりたいのなら別ですがー。


でもガスはガスでいつか尽きるし、大気を汚す。


で、代わりのものは無いかと探していたら、これ。


『遠赤外線セラミックヒーター』
http://www.kangensui.co.jp/rheater.html


IH は強力な電磁波によって無理やり金属や水分を加熱するが、このタイプのセラミックヒーターはコイル状に巻いた電熱線に通電・発熱させて加熱するため、IH なんかより断然電磁波が少ない。

仮に電熱線に 50Hz / 60Hz の交流をそのまま流しているとしたら、多少なりとも電磁波(超低周波のい電磁界)は出ます。それでも IH よりぜんぜんマシと思われます。

こいつならソーラーパネルや風力発電も併用できますね。


ガスよりおいしくなる、という話も聞きます。

遠赤外線による炭火焼状態なのでしょうか。


お値段は、

1口のが 128,000円!
3口のは 262,500円!

うひょー!



・・・あれ・・・そういえば、遠赤外線も電磁波でしたね(笑)
http://ih.hi-hi.jp/what/index.html

順番に並べると、


X線など・・・
可視光・・・
遠赤外線・・・3 THz ~ 30 THz
電子レンジ・・・2.45GHz (マイクロ波の極超短波)
IH ・・・ 20kHz~50kHz (超長波~長波)


はて、なーぜ遠赤外線は身体に良いと言えるのだろうか・・・・?

太陽からの可視光も温かさも心地よいと感じるのに、逆に IH などの電磁波はどうして具合悪くなるのだろう・・・。


何が違うのかな・・・。
考えてみよーっと。


こんなのもあります。

電磁波を身体に良い電磁波に変換する 『いのちのゑ』
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nissen3180/078.html

実際にこれを電源に経由させた PC を使ってみましたが、さほど電磁波で具合悪くならないです。
電磁波が身体に良い波形に変わる????どーして???



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/571-d84bc180
Listed below are links to weblogs that reference
超危険な IH 調理器の代わりにセラミック from MEBIUS

Home > エコ・自然農 > 超危険な IH 調理器の代わりにセラミック

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

