Home > スポンサー広告 > 昨日のトリチウム漏れの記事から、興味深いコメント抜粋。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/564-d30a460b
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 昨日のトリチウム漏れの記事から、興味深いコメント抜粋。

Home > 原発・再処理 > 昨日のトリチウム漏れの記事から、興味深いコメント抜粋。

昨日のトリチウム漏れの記事から、興味深いコメント抜粋。

昨日のトリチウム漏れの記事から、興味深いコメント抜粋。

トリチウム含む水24年間放出=配管誤接続が原因-柏崎原発1号機 11月5日(木)22時19分 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20091105-00000257-jij-soci&s=points&o=desc

# sk1*****さん
# 削除/違反報告私もそう思う4点私はそう思わない0点
# 絶対に間違いでは無い。総て嘘やり直すが大変だから目をつぶって来たと思う。今の設備関係は建設の下で仕事するからこの様な事がおきる。建設よりはるかに技術と知識が要るのに日本は遅れてるし言う事聞かないのが建設業界。はっきり言って日本の建設業界は馬鹿の集まり。特に大手はひどい。耐震にも耐えられるかどうかも信じられ無い。ミサイルでも落ちたら原爆より大きな被害が起きるはず。技術的に進歩の途中に出来た構造物。総て戦後に出来た施設で技術屋の技量がそこまで行ってないときの代物。




2009年11月6日 2時50分fer*****さん
>10年以上も前はフランスや日本の原子力発電は世界の批判の対象だったが、
>現在は二酸化炭素の削減を目的として世界中の国が原子力発電を推進し始めている。

ドイツでは10年以上に及ぶ議論の末、原子力エネルギー利用を廃止することを決めた
改正原子力法を2002年4月に施行しました。この法律により新規の原子力発電所建設・
操業の許可が禁止され、既存の原子炉についてはドイツ全国の総発電規制値を達成した後
(許可後最長32年)に操業許可が消滅することが定められました。
ドイツの原子力発電所は今後平均9年弱で閉鎖されることになります。
さらに法律では、2005年以降に放射能を帯びた燃料を再処理のために移送することを禁止しています。
重大な事故が起こる危険性の高さが、ドイツが脱原発を決断した主な理由でした。




なんだかんだ言っても、うちの電力は、現に原発に頼っている(特に夜は)。

これを、卒業したい。

『ロッカショ』 を出版し、その中で 『原発に依存しながら原発反対を唱えることはできない。そこで自宅の電力をすべて太陽光と風力でまかなえるようにしました。』 とおっしゃる坂本龍一さんのように。




ちょっと外れるが、携帯電話の電磁波の害について重大なコメントが。

>lm3*****さん
>電磁波がガンになるとか言って、携帯やパソコンのディスプレイ電磁波除去シールを
>ペタペタ貼って安心してる素人を思い出した。
このコメを見て、みなさんにお伝えしたいのですが「携帯電話の内部の基盤を作っている会社の人から聞いた」のですが、かなりヤバイようです。その会社の人たちは、自分も家族も携帯電話を持っていないとのこと。間違ってもズボンの前のポケットなどには入れない方が良いと。また、身体に付けずにカバンやバックで持つように。どうしても見につける場合は、お尻のポッケに入れるようにとのこと。
待ち受けのときもづーっと出続けている。危険だそうです。勿論、脳にも。
20~30年後には、発表されるだろう。オソロシヤ。




私も携帯電話を持っています。

が、基本的には普段は電波をオフにしています(電源は入っている状態)。

電話を使うときだけ、メールを送受信するときだけ電波をオンにしてます。

機能を呼び出す短縮番号?を覚えてしまえば簡単にオンオフ切り替えできると思いますので、やってみてください。


あとは、通話中はイヤホンマイクを使って身体から携帯本体を遠ざければなお良い。


電磁波カットのアクセサリー。。。効果あるんだろうか・・・。使ったことないから不明。

電波を遮断するには、携帯を厚い金属で覆わないといけないと思うのですが・・・。


でも知人から聞いたとおり、 『麻』 製品はたしかに電磁波を遮断してくれます。

自分でも経験的に麻製品を着ていた時の方が PC の電磁波等を受けにくいと感じます。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/564-d30a460b
Listed below are links to weblogs that reference
昨日のトリチウム漏れの記事から、興味深いコメント抜粋。 from MEBIUS

Home > 原発・再処理 > 昨日のトリチウム漏れの記事から、興味深いコメント抜粋。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

