Home > スポンサー広告 > 転載歓迎!ドキュメンタリー映画『911の子どもたちへ』 自主上映会決定!



Comments:-

編集部.K URL 2009-09-11 (金) 09:06

はじめまして
9.11の同時多発テロから8年経っていた、というのはなんだか実感がありません。自分の中で「あっ、そんな時期だ」と思うとことが悲しい気がするのです。そんな中で学生さんたちが思い切った作品を制作しているというのは、とても嬉しく思います。私自身、学生時代に世界の人の声を聴きたいと思い、ビデオカメラを片手に少しインタビューをしていたのですが、きちんとした作品にはならず、今では埃まみれになっています。最後まで仕上げ、いろんな人に観てもらって…が肝心なのでしょう。大阪での上映も期待したいです。

nitairera URL 2009-09-16 (水) 23:11

こんにちは。時が経つのは早いですね。

この映画、皆さんの努力の甲斐あって、新聞にも取り上げられましたね^-^

もっと突っ込んだ所まで書いて欲しかったのですが、それでも注意を惹くには充分だったと思います。
とはいえ、まだ映画見てないのですけどね(笑)

編集部.K さんもそんな風にトライしたことがあったんですね。完成させることも大事だけど、そういう風に何かをやってみる姿勢ってカッコイイと思います。
今できることでやりたいことがあったら、ぜひまたチャレンジしてみてください☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/501-a9064566
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 転載歓迎!ドキュメンタリー映画『911の子どもたちへ』 自主上映会決定!

Home > 911 > 転載歓迎!ドキュメンタリー映画『911の子どもたちへ』 自主上映会決定!

転載歓迎!ドキュメンタリー映画『911の子どもたちへ』 自主上映会決定!

  • 2009-09-11
  • 911
今日は 9.11 ですね。

私が 9.11 の真相についてまともに調べ出してから2回目の9月11日です。


私も最初、陰謀論には懐疑的でした。

でも、自分で調べていくうちに、さまざまな証拠や証言や映像に触れ、『これはどう考えてもオカシイ。アメリカ政府の公式発表はウソでたらめだ。世界ではとんでもない不正と情報操作が行われている!』という結論に達しています。

納得できなければ、自分で調べてみてください。

政府公式発表を覆すような情報が圧倒的に多く、それらの論証は多くの専門家も関わる科学的なものです。

様々な圧力や嫌がらせや脅しにも関わらず命をかけて当時の真実を証言する証言者たち。

写真やビデオの数々は、米政府の主張に反して、ありのままの事実を伝えています。

ネットの陰謀論否定派から聞こえるのは、「また陰謀論か」「政府がそんなことするわけないだろ」という感情的な拒否反応。
もちろんそれは抱いて当然の考えだと思います。
私も最初そっち派だったのですから。

(まともな反論意見・科学的意見を見たことがありませんが、もし理にかなった反論があったら教えてくださいね。)



さてさて、 「911の子どもたちへ」という学生ドキュメンタリー映画の制作に関わっている方からの文章です。

911事件を題材にした反戦映画。

日本人学生としては初の試みだそうです。

多くの人に真実を知ってもらいたい。



この趣旨の映画を学生で撮ることの意味は、何と言っても、「多くの若者に事実を知ってもらいたいから」。

大学をいくつも回り、学生インタビューをしていますが、ほとんどの学生はマスメディアを信じきっています。
もはやビン・ラディンの名前すら出てこない、という人も・・・。
正直、悲しくなってきます・・・。




-------------------------------------------------------------------------------------
ドキュメンタリー映画『911の子どもたちへ』  http://911children.com/

****************************************
自主上映会決定!!
2010年1月23日(土) (時間未定)
北沢タウンホール @下北沢
****************************************

――2001年9月11日、あなたは何をしていたか、覚えていますか?

あの日起こった「アメリカ同時多発テロ」と呼ばれる事件は、日本の某有名キャスターをして「世界中の人が、あの日あの時自分は何をしていたかと語れる日」と呼称したほど多くの人に衝撃を与えました。

――そして、2009年9月11日、あの事件からちょうど8年を迎えました。

私たちは多くの大学の垣根を越えて集まり、このアメリカ同時多発テロ、9.11事件を題材に日本人学生初の試みとした、学生ドキュメンタリー映画を現在製作中です。

――あなたにとって「2001年9月11日」は、どんな時ですか?

あなたは当時何歳でしたか?中学生でしたか?それとも小学生だったかもしれません。テレビで見た、貿易センタービルに飛行機が突っ込む瞬間の映像は、多くの人の記憶には残されていますが、その時の衝撃は、現在風化されてきています。

――その後どんな動きがあったのでしょうか。

あの事件は終わったものなのでしょうか。この9.11事件の真相については、日本の国会でも取り上げられたこともあります。また、実は日本国内において、現在も多くの人があの事件の真相究明に動き続けているのです。

日本の国会でなぜとり上げるのか?日本国内で起こった事件でないのに何の関係があるのか?そう思う人も多いでしょう。しかし私たちの身近な生活は世界情勢と密接にかかわっています。


――この作品では、9.11事件に関する真相究明について取り上げつつ、ジャーナリストや平和活動家のインタビューから一般学生まで様々な人からのインタビューを行っています。

9.11事件と日本がどのように歩んできたか、また現代の若者に焦点をおき、マスコミによる情報操作などの問題も取り上げていきます。また、イラク戦争の避難民に関する取材も予定しており、前代未聞な学生ドキュメンタリー映画です。

監督もはじめ、スタッフも学生。学生による、学生のための9.11映画です。

海外も含む各地の映画祭にも出品予定です。『華氏911』の続編が撮られている中、私たち日本人には何ができるのでしょうか?

以下の日程・場所で自主上映会を開催します。
-------------------------------------------------------------------------------------
2010年1月23日(土) 北沢タウンホール 
(小田急線・京王井の頭線 下北沢駅南口から徒歩4分)
http://kitazawatownhall.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------
現時点で時間は未定ですが、数時間だけでも足を運んでくださればと思います!また、「911の子どもたちへ」製作委員会では学生スタッフを随時募集しております。特に宣伝・配給に興味がある方のお返事をお待ちしております。

「2001年9月11日、あなたは何をしていましたか?」

http://911children.com/
お問い合わせ: gakuseieiga911@yahoo.co.jp
mixiコミュニティアド
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3932748
-------------------------------------------------------------------------------------

Comments:2

編集部.K URL 2009-09-11 (金) 09:06

はじめまして
9.11の同時多発テロから8年経っていた、というのはなんだか実感がありません。自分の中で「あっ、そんな時期だ」と思うとことが悲しい気がするのです。そんな中で学生さんたちが思い切った作品を制作しているというのは、とても嬉しく思います。私自身、学生時代に世界の人の声を聴きたいと思い、ビデオカメラを片手に少しインタビューをしていたのですが、きちんとした作品にはならず、今では埃まみれになっています。最後まで仕上げ、いろんな人に観てもらって…が肝心なのでしょう。大阪での上映も期待したいです。

nitairera URL 2009-09-16 (水) 23:11

こんにちは。時が経つのは早いですね。

この映画、皆さんの努力の甲斐あって、新聞にも取り上げられましたね^-^

もっと突っ込んだ所まで書いて欲しかったのですが、それでも注意を惹くには充分だったと思います。
とはいえ、まだ映画見てないのですけどね(笑)

編集部.K さんもそんな風にトライしたことがあったんですね。完成させることも大事だけど、そういう風に何かをやってみる姿勢ってカッコイイと思います。
今できることでやりたいことがあったら、ぜひまたチャレンジしてみてください☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/501-a9064566
Listed below are links to weblogs that reference
転載歓迎!ドキュメンタリー映画『911の子どもたちへ』 自主上映会決定! from MEBIUS

Home > 911 > 転載歓迎!ドキュメンタリー映画『911の子どもたちへ』 自主上映会決定!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

