Home > スポンサー広告 > COP 計算シートの COP は私が思っていたような COP じゃないみたい

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/484-c122c2c8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > COP 計算シートの COP は私が思っていたような COP じゃないみたい

Home > Bedini Motor > COP 計算シートの COP は私が思っていたような COP じゃないみたい

COP 計算シートの COP は私が思っていたような COP じゃないみたい

Bedini_Monopole3 グループには COP 自動計算のエクセルファイル 『 SSG Charging Battery COP Calculator.xls 』 が、 Files → Useful tables, formulas and references に置かれている。

このファイルでの COP は、

COP = 出力されるエネルギー ÷ 入力されたエネルギー

だとばかり思っていました。



でも、このファイルで使われる COP とは充電用バッテリー単体の COP であって、

COP = 充電バッテリーの放電時に出力(放電)されるエネルギー ÷ SSG を使って充電バッテリーへ充電する時に入力されるエネルギー

とのことです。

充電バッテリーへ入力(充電)したエネルギーより多くのエネルギーが放電時に出力されるかどうかを調べているらしいです。

充電バッテリーの効率???を調べている???

ふーむ・・・よくわからん。


どうして素直に

COP = 出力 (充電バッテリーが受取った電力) ÷ 入力 (駆動バッテリーが消費した電力)

としないのか・・・。



ところで、 IanKoglins さんという方が、実験データをアップしました。

その 「充電バッテリーの」 COP を見ると、平均で 1.36 ぐらいでした。

うーむ、これが意味するものはいったい・・・???


スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/484-c122c2c8
Listed below are links to weblogs that reference
COP 計算シートの COP は私が思っていたような COP じゃないみたい from MEBIUS

Home > Bedini Motor > COP 計算シートの COP は私が思っていたような COP じゃないみたい

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

