Home > スポンサー広告 > 深夜電力を減らせば、原発を減らせる?



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/402-07c8abc3
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 深夜電力を減らせば、原発を減らせる?

Home > 原発・再処理 > 深夜電力を減らせば、原発を減らせる?

深夜電力を減らせば、原発を減らせる?

供給電力の調節ができない原子力発電は、ベース電力を賄っている。

ベース電力とは、一日のうちの最低電力のこと。

それは当然、真夜中にあたる。

昼間は工場や会社が動いているので電力消費が大きく、逆に深夜はほとんど使われないので電力消費が小さくなる。


ふと思った。


深夜の電気使用量を減らせば、原発は必然的に減っていくハズ。


さて、深夜に使われる電力って何だろう・・・

街灯、自販機、24Hのコンビニ、冷蔵庫、湯沸しポット、家庭の待機電力(わずかかも)などなど。

夜更かししてのパソコン作業も含まれますかね(僕ですね、笑)


他にあるかな?


これらを減らせれば、深夜電力が減って、原発は減らせる。というのは単純すぎますかね。



お、となるとやはり、安い深夜電力を使ってお湯を作るエコキュートなんて、もってのほかですね。

原発を推進したい電力会社の思う壺ってわけで。

なるほど、電力会社もいろいろ策を練ってるわけですね。


負けてらんないや。

風力・太陽光・フリエネ装置で、さっさと電力自給生活をはじめようっと。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/402-07c8abc3
Listed below are links to weblogs that reference
深夜電力を減らせば、原発を減らせる? from MEBIUS

Home > 原発・再処理 > 深夜電力を減らせば、原発を減らせる?

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

