Home > スポンサー広告 > 日本政府が、核廃絶へ向けたオバマの核政策の転換を拒否している



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/395-073dc184
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 日本政府が、核廃絶へ向けたオバマの核政策の転換を拒否している

Home > 原発・再処理 > 日本政府が、核廃絶へ向けたオバマの核政策の転換を拒否している

日本政府が、核廃絶へ向けたオバマの核政策の転換を拒否している

『東京ピースフィルム倶楽部』(東京平和映画祭)の ML より転載します。
http://www.peacefilm.net/

せっかくオバマ大統領が核政策を転換しようとしている時に、
被曝国「日本」政府が懸念を表明し、足かせになろうと
しているそうです。

たぶん、温暖化にはCO2を出さない原発が売れるからといって、
日本の原発建設会社が盛んにアジア各国などに売り込んでいる最中
今更、後戻りはできないというのではないでしょうか?



確かに最近の新聞にも、

『原発は CO2 を出さず、地球温暖化対策になる。
アジアなど海外へ向けて原子力発電の技術や施設等をどんどん輸出していく。』

という主旨の記事が書かれていましたね。

アホタレ!お金のために世界を放射能で汚染する気か!って思います。


でも、こういうこと(日本政府が懸念を表明していること)は、一般市民には秘密であり、新聞には載らないんだな。

逆に紋切り型の文章で、オバマをこき下ろしたりしてる。くだらなすぎる。


以下転送歓迎です!
--------------------------------------------------------
■ 米核政策「チェンジ」へ、鍵を握るのは日本

http://www.youtube.com/watch?v=itFI87hixy0

アメリカの「憂慮する科学者同盟(UCS)」の
上級アナリストで、中国プロジェクト担当の
グレゴリー・カラキー(Gregory Kulacki)氏の
Youtube日本語字幕付き(約4分)のメッセージです。

せっかくオバマ大統領が核政策を転換しようとしている時に、
被曝国「日本」政府が懸念を表明し、足かせになろうと
しているそうです。
たぶん、温暖化にはCO2を出さない原発が売れるからといって、
日本の原発建設会社が盛んにアジア各国などに売り込んでいる最中、
今更、後戻りはできないというのではないでしょうか?


<以下はビデオの補足説明>
ピースデポのメンバーが撮影した「憂慮する科学者同盟」(UCS)の
グレゴリー・カラキーさんのメッセージのビデオです。

グレゴリーさんは、オバマ大統領の科学特別顧問のジョン・ホールドレンに
近い学者です。
ビデオ中の核態勢見直(NPR)というのは、アメリカの核戦略の基本的なガイド
ラインであり、グレゴリーさんの話ですと、アメリカ政府はNPRに法的に縛られる
ということです。つまり、オバマ演説もNPRが良くないと先へ進まないということ
になります。企画したピースデポ中村さん談:核兵器廃絶にとって、「この秋までが
勝負!」という重要なメッセージをより多くの人に伝えたいと思ってビデオを作成し
ました。グレゴリーさんご本人の許可を得てYouTubeにアップしました。他のMLや
各団体のウェブなどにどんどんアップしてください。◇


■ 六ヶ所村の再処理工場(別名:原爆原料製造工場!)も
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/nuclear/plutonium/rokkasho/
トラブル続きは報道されませんが、それでも被曝労働者を下隠しにし、
稼動させる意味がどこにあるのか?
もう正気の沙汰ではないですね。
日本は、「原発」密度が高いんですよね~!
決して他人事ではありません。

できるだけ多くの方へ、知らせて下さい。
米国の新しい核兵器政策が決定するのは、9月あるいは、
10月だそうです!

---------------------------------------------------------


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/395-073dc184
Listed below are links to weblogs that reference
日本政府が、核廃絶へ向けたオバマの核政策の転換を拒否している from MEBIUS

Home > 原発・再処理 > 日本政府が、核廃絶へ向けたオバマの核政策の転換を拒否している

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

