Home > スポンサー広告 > 『 敦賀湾原発銀座 [悪性リンパ腫] 多発地帯の恐怖 』 著: 明石昇二郎



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/363-40fa9e67
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 『 敦賀湾原発銀座 [悪性リンパ腫] 多発地帯の恐怖 』 著: 明石昇二郎

Home > 原発・再処理 > 『 敦賀湾原発銀座 [悪性リンパ腫] 多発地帯の恐怖 』 著: 明石昇二郎

『 敦賀湾原発銀座 [悪性リンパ腫] 多発地帯の恐怖 』 著: 明石昇二郎


『 敦賀湾原発銀座 [悪性リンパ腫] 多発地帯の恐怖 』 著: 明石昇二郎

という本を読んでみた。

週刊プレイボーイのルポライターが、福井県の原発銀座周辺地域に悪性リンパ腫や白血病などが多発しているという ”噂” を聞き、住民への実地アンケートで確かめたその経緯と結果を本にしたもの。

雑誌名は別としても、取材アンケートの手法、取材班の日記、集計方法、書かれている文章、どれをとってもいたってまともだ。よくがんばってくれました!と言ってあげたい。

9名のチームを組み、地域住民に1週間(2週間?)かけてアンケートを取った。

各方面からデータ提供を拒否されたため、限りある情報の中での結論となったのだが、それでも驚くべきというか当然の結果が導き出された。

(ちょっと読み途中なので、結果については後ほど。でもびっくりする結果。)

1997年出版と、古い本だが、原発周辺地域の込み入った状況が良くわかる。

特に当時の動燃、関西電力、科学技術庁、敦賀市などの対応にはあきれ返ります。


でもねぇ。。。

ははーん、こうやって隠蔽してるのねん~o~ ってわかっちゃったもんね~(笑)

やっぱり、直近の地元住民は ”金” で黙らせているわけね。

彼らのいたってまっとうな取材の結果に対しても、関連する各方面と裏で連携を取り、非協力的な態度で意味不明な釈明をした挙句、テレビ局も動員して ”抗議” という形で全力を挙げてぶっつぶそうとするわけね。(どっかで似たような話を聞いたなぁ。。。)


このブログを書いているパソコンは、電力会社からの電力で動いているのだけど。

とっととこの腐った電力会社からのプラグを引っこ抜きたい。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/363-40fa9e67
Listed below are links to weblogs that reference
『 敦賀湾原発銀座 [悪性リンパ腫] 多発地帯の恐怖 』 著: 明石昇二郎 from MEBIUS

Home > 原発・再処理 > 『 敦賀湾原発銀座 [悪性リンパ腫] 多発地帯の恐怖 』 著: 明石昇二郎

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

