Home > スポンサー広告 > 特大の集光器を使えば、一瞬で鋼板に穴が開く。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/356-e1c2fe1c
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 特大の集光器を使えば、一瞬で鋼板に穴が開く。

Home > Solar Power > 特大の集光器を使えば、一瞬で鋼板に穴が開く。

特大の集光器を使えば、一瞬で鋼板に穴が開く。

あめじゃむ - ★放射面型集光器で光を集めたポイントに鋼板を置いてみた、どうなるか@ムービー 2008.11.05
http://amejam.com/archives/50708054.html

日本では立地条件から太陽電池がもてはやされますが、太陽光集光(熱)器を用いた太陽光発電の方が立地条件を満たすと現在では太陽電池よりも効率がよかったりします。スターリングエンジンと組み合わせて効率よく電気を取り出すグリーンエコな発電方法である太陽光集光(熱)発電、そのパワーとは一体どんなものか、 集光したポイントに鋼板を置いてみた動画がありましたので 貼ってみました。



Melting steel with solar power

http://www.youtube.com/watch?v=8tt7RG3UR4c

ひゃーすごい熱。

こいつは特大の集光器ですね。

ホットドッグは油を飛散させながら黒こげ。
鋼板も一瞬で沸騰するようにしてどろどろに溶けて穴が開きます。

このエネルギーを使わない手はないなー。


この方、スターリングエンジンにも触れていますね。

現時点の技術では、太陽光パネルよりも、太陽熱を利用した方がはるかに効率がいいそうです。

(でも、立地条件によっては、って言ってますね。)



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/356-e1c2fe1c
Listed below are links to weblogs that reference
特大の集光器を使えば、一瞬で鋼板に穴が開く。 from MEBIUS

Home > Solar Power > 特大の集光器を使えば、一瞬で鋼板に穴が開く。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

