Home > スポンサー広告 > 風力と太陽光だけでも、家の電力と電気自動車が OK!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/347-79c442ce
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 風力と太陽光だけでも、家の電力と電気自動車が OK!

Home > Wind Power > 風力と太陽光だけでも、家の電力と電気自動車が OK!

風力と太陽光だけでも、家の電力と電気自動車が OK!

『田舎暮らしの本』の2009年8月号(最新)に、こんな記事があった。

舘内 端さんという方の 『エコとクルマをめぐる冒険 - まっとうな悩み』 という文。

この方は、電気フォーミュラーカーを製作し、米国の電気自動車レースに出場したこともあるそうです。

四千坪ほどもある庭には、有機農法の畑が一面に耕されているのだが、その片隅にソーラーパネルを張り、小型の風力発電機と併せて発電し、その電気を電池に蓄えて、家の電気と自作EVの充電に使っているそのエコハウスには東京電力の電線が引き込まれていないのだ。つまり、CO2排出量ゼロな生活なのである。もちろん、クルマもだ。

これは過激なクルマの話題だが、田舎暮らしに自動車は欠かせない。かといって、ガソリン車もディーゼル車も、乗れば地球温暖化の原因物質であるCO2を排出してしまう。どうすればいいの?と、ごくまっとうにお悩みの方もいらっしゃるかもしれない。そうした方と共に悩む自信だけはある。




おぉー!

マジですか!

電気自動車と家の電力ぐらいなら、太陽光パネルと小型の風力発電+電池、で賄えるんですね。

(・・・あ、これって、風っ子キットのことかな?)

いいこと聞いた。

がんばろーっと。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/347-79c442ce
Listed below are links to weblogs that reference
風力と太陽光だけでも、家の電力と電気自動車が OK! from MEBIUS

Home > Wind Power > 風力と太陽光だけでも、家の電力と電気自動車が OK!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

