Home > スポンサー広告 > どうみても新聞さんは原発推進ですね。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/344-642dc685
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > どうみても新聞さんは原発推進ですね。

Home > 原発・再処理 > どうみても新聞さんは原発推進ですね。

どうみても新聞さんは原発推進ですね。

最近の新聞を読んでいて思う。


新聞には、定期的に、原発を推進しているとしか思えない記事が掲載される。


でも、新聞社さんは、うちら読者より少しだけ賢いのだ。

ただ推進記事を載せるのでは、読者からの批判の声が浴びせられる、とわかっている。


なので、批判を避けるために、 『あえて否定的な立場の意見を混ぜている』 のがポイントだ。


それを読んだ読者は、自分が心配していることが ”代弁” されているので、そこで安心してしまい、思考が停止する。


例えば 「大地震による事故の可能性は無視できないが・・・」 みたいな自己批判的な言葉をちょこっとだけ混ぜておく。

例えば、偉い教授なんかに原発の危険性を適度に語らせておく。


でも、全体の文章を読んだときには、 『原発にはマイナスの部分もあるけど、まぁでも CO2 削減もしなきゃいけないし、必要かもな・・・』 っていう結論へ誘導されている。


結局、 「推進」 しようとしてるってことが見え見えだ。




間違っても 「放射能を海洋と大気中に撒き散らす原発は危険なので今すぐ止めろ!」 なんて記事は載らないし、反対運動も記事にならない。

原子炉の反応で生じた熱が、海水温や大気温度を大幅に上げていることは、伏せられる。

『実は原子力発電所が無くても電力は充分賄えるかもしれない』 、なんてことは検討されない。

ECO と称して、人体に超~有害&危険な(※) IH 電磁調理器やオール電化製品の購入・販売が促進される。→結果、使用電力量が増えて、電力依存、原発増設がさらに促進される。


何度も書いたけど、電力会社が超大口のスポンサーだから、ですよ。


ある意味、電力会社は新聞社にとってお客様。

お客様に不都合なことは書けない。


記者さんたちには家族も生活もあるので、書けないものは書けない。真実を書けば記事を捨てられるか、首が飛ぶ。


でもそんなことでは仕方ないので、こうしてインターネット上で書ける人が書いていく。


真実を報道する勇気ある記者さん新聞社さんが増えることを祈りつつ。



※ 色んな意味で、まだガスの方がマシです。電磁波で加熱調理されたものは、もはや食品ではなくなります。見た目や形の上では食品であっても、電磁波によって、現代科学や栄養学では語れない、私たちが自然の恵みからいただくべき最も大切な ”何か” が破壊されてしまいます。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/344-642dc685
Listed below are links to weblogs that reference
どうみても新聞さんは原発推進ですね。 from MEBIUS

Home > 原発・再処理 > どうみても新聞さんは原発推進ですね。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

