Home > スポンサー広告 > Bedini SSG は OverUnity 。(じゃないかも)



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/329-c4b1cd4a
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > Bedini SSG は OverUnity 。(じゃないかも)

Home > ごあいさつ > Bedini SSG は OverUnity 。(じゃないかも)

Bedini SSG は OverUnity 。(じゃないかも)

■ Bedini SSG

Bedini SSG を YouTube で見ていろいろ調べ始め、作り出してから早数ヶ月。

作った最初の Bedini SSG は、入力を上回る(どころか数十倍の)出力を出してくれました。

まとまった時間がなかなか取れないので、実験回数が少ないのが問題ですが。


YouTube にその動画をいくつかアップしたところ、海外のレプリケーターもコメントしてくれ、情報提供してくれていす。

Yahoo! Group の Bedini_monopole3 も毎日活発にやり取りされていて、参考になります(英語なので読むのが大変)。


SSG は Simplified School Girl の略。 John Bedini の娘さんが Bedini Motor の簡易版を作ったことからこう名づけられたようです。

PESWiki に Bedini_SG のページがあり、設計図や回路図が載っています。

YouTube 上でも多くの人が回路図や作り方を紹介してくれています。
(introvertebrate さん、 theDaftman さん、 comwarrior69 さん、などなど)

小型のものだと、バッテリーを充電する程度ですが、大型になればかなりのワット数になる。

Bedini Motor / Bedini SSG で家庭電力をまかなっている(まかなおうとトライしている?)人たちもいるようです。

父 John Bedini は、出力 10KW のものを製作したそうです。

10KW と言えば、家庭の消費電力のほとんどを賄えるのでは、と推測します。


父 John の作った本家 Bedini Motor は、回路図・設計図が Free Energy Generation という書籍に載っています。
Amazon で購入しましたが、私にとってはその回路がちょっと複雑に思えるので、まだ作っていません。


今後は Bedini Motor を改良したものと思われる Kromrey Converter の製作に徐々に移行していければ、と思います。

今のところ John Bedini のビデオを見ないとその作り方わからないみたいです。
買ってみよう。



■ HHO Cell

HHO Cell については、途中で放置したままです。

PWM (Pulse Width Modulator) を使って 923Hz のパルス電流を流せば、超効率良く水を HHO に電気分解できる、という話をいくつかの海外サイトで拾いました。

そして、パソコンのフリーソフト LTSpice 上で 923Hz が出せる PWM の回路図を設計しました。

で、実際に作ってみたところ、欲しい周波数( 923Hz )の 1/3 ぐらいしか得られなかったのですが、アタマを悩ませてもどうやったら 923Hz 出るかはわからず。

気分を変えて Bedini 製作に移り、そのままほったらかしになりました。


Joe Cell のメーリングリストからの情報。

ガソリンとのハイブリッドならば車はちゃんと走れるし走行距離がかなり伸びるが、未だ HHO ガスのみで車を走らせた人はいない。とのこと。
HHO のみでトラックを走らせた、という開発者の話があるだけなようで、実際にそれができたレプリケーターはいないようです。(違ったらごめんなさい。)


でも、なんと日本人の mep8 さんが HHO Cell をスズキの 125CC スクーターに載せて実際に走らせたそうです。YouTube に動画があります。

ガソリンと HHO のハイブリッドですが、ブーストが掛かったようだ、と感想を述べています。

これは単純に 4V 直流での電気分解だと思います(違ったらごめんなさい)。

これからの実験ビデオが楽しみですね。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/329-c4b1cd4a
Listed below are links to weblogs that reference
Bedini SSG は OverUnity 。(じゃないかも) from MEBIUS

Home > ごあいさつ > Bedini SSG は OverUnity 。(じゃないかも)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

