Home > スポンサー広告 > UFO ANTI-GRAVITY AND THE FACTS ABOUT IT & その追試ビデオ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/219-04de74f7
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > UFO ANTI-GRAVITY AND THE FACTS ABOUT IT & その追試ビデオ

Home > Anti Gravity > UFO ANTI-GRAVITY AND THE FACTS ABOUT IT & その追試ビデオ

UFO ANTI-GRAVITY AND THE FACTS ABOUT IT & その追試ビデオ

なかなか興味深いので、しばらくこの記事を先頭において置きマス。

なぜ浮くの?

でも、金属板の上でしか浮かないような雰囲気が漂ってマス・・・。


追記 2009.05.14
コイルには交流電流が流れている。
ある方向に電流が流れるとコイルに磁界が生じ、その結果誘導電流として金属板には渦電流が流れ、コイルの磁界を妨げるような(=コイルを浮かせるような)向きに磁界ができる。直流なら渦電流と反発磁界はすぐに消失するが、例えば 60Hz の AC なら1秒間に60回、反発磁界が金属板に連続して生じる。でそのため、コイルが浮くんじゃないかと。下に金属板が無くても浮くのであれば、反重力なんだろうけどなぁ・・・。この考え方間違ってますか?



UFO ANTI-GRAVITY AND THE FACTS ABOUT IT

http://www.youtube.com/watch?v=BYYM4PDqAoU

Boyd Bushman さん。かつて兵器開発をしていたとか。


『 これは単にゲージ#30 を 250回巻きしただけのコイルです。 』


家庭用 AC に電源を繋げると、コイルが浮きます。


コイルと AC 電源との間に、何か特別な回路があるのかないのかはこのビデオでは不明。

( AC の)周波数などがレビテーションに適している、とか言っています。


白い板?がちょっと怪しい。材質はなんだろう?金属板を、何かで覆っているようにも見える。


YouTube 上でこれを追試した人がいて、 『 単純に AC 電源と繋げただけではコイルは浮かないx_x 』 というビデオがありました↓。

Boyd Bushman antigravity recreation ThermoCap video part 1
http://www.youtube.com/watch?v=vSSUzC9xl6s&NR=1
浮かないから腹立ててる・・・。


おっと、いま検索したら、浮いている追試ビデオもいくつかありました。

Levitation of an Electromagnetic Induction Coil

http://www.youtube.com/watch?v=WX1fkfJPWpY&NR=1
本人からのコメント

Hi This demonstration is done with simple 120 volts 60hz.I used 265 turns with #22 gauge wire awg.Some say that you need 1/2 aluminum sheeting. I also levitated with 1/4.

このデモでは簡単に 120V, 60Hz を使いました。
#22 ゲージ導線を 265回巻きしています。
下に敷いているのは 1/2 (インチ?)厚のアルミニウム板。 1/4 の厚さでもちゃんと浮きました。


浮かせることができなかったさっきの人↑も『複製できたんですね!』とコメントを寄せている。

Making of a ufo pt2 levitation coil

http://www.youtube.com/watch?v=p2uIXQu0Ji8&NR=1

金属板が敷いてあるのは、下が金属じゃないと浮かない、のでしょうか?

それとも単にコイルの熱対策?

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/219-04de74f7
Listed below are links to weblogs that reference
UFO ANTI-GRAVITY AND THE FACTS ABOUT IT & その追試ビデオ from MEBIUS

Home > Anti Gravity > UFO ANTI-GRAVITY AND THE FACTS ABOUT IT & その追試ビデオ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

