Home > スポンサー広告 > Bedini SSG Motor 004 - やっとこさ回った!

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/200-4d9da78a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > Bedini SSG Motor 004 - やっとこさ回った!

Home > Bedini Motor > Bedini SSG Motor 004 - やっとこさ回った!

Bedini SSG Motor 004 - やっとこさ回った!

本日、 Bedini SSG がやっとこさ回ってくれました!!

そりゃ、回ったときは感動で手が震えましたよT-T

苦労しましたからねぇ。

なんか、色々いじってたら回ってくれました。

いままでいったい何が原因で回らなかったのか・・・

うまくいったので、ビデオも MovieMaker でちゃんとしたの作ってみました。


Bedini SSG Motor Experiments 004 - やっとこさ回った At last it does spin

http://www.youtube.com/watch?v=U20cdl75Qhc


皆さまコメント欄等で色々アドバイスいただき、本当にありがとうございましたT-T


さて、詳しくは続きを。

今日いじっていたのは、

・ コイルの銅線の接続の仕方をいろいろ変えてみた
・ 1KΩ の可変抵抗(以下 VR )をなんとなく通電チェックしたら、内部が繋がっていない風だったので、 VR をごにょごにょ動かしたり、台座に固定するネジ?を締めてみたりした。

ぐらいです。

今まで動かなかったのは多分、 VR がちゃんと通電していなかったことが原因だと思われます。


コイルの銅線の接続の仕方は自分でもよくわかりません(後でわかったら書きます。)


Primary Battery = 駆動バッテリーのみ繋げています。

Secondary Battery = 充電用バッテリーはとりあえず繋げていません。


10Ω の固定抵抗 と 1KΩ の VR を繋げてあります。

このビデオの開始時点では 1KΩ の VR は目いっぱい左に絞って、 0Ω にしときました。


途中で右へ回して抵抗値を上げていくと、回転スピードが落ち(当然ですね)、同時にネオンランプがバチバチ音を立てて数回点灯しました。


このセットアップでは、 VR の抵抗を最大にすると( 1KΩ )モーターは止まってしまうようです。


OverUnity になるのかならないのかは、またの機会に実験しやす。
(たぶん SSG では無理っぽいけど)

追記 2009.05.28
と思ったが、どうやら SSG でも OverUnity になるようです。
バッテリー電圧でのことですが、 0.05V の消費で、 2.05V 充電できました。
電圧から単純計算するとですが、 COP が 4000%を超えています。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/200-4d9da78a
Listed below are links to weblogs that reference
Bedini SSG Motor 004 - やっとこさ回った! from MEBIUS

Home > Bedini Motor > Bedini SSG Motor 004 - やっとこさ回った!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

