Home > スポンサー広告 > 六ヶ所村 核燃料再処理工場の稼動を STOP !



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/17-66323d2d
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 六ヶ所村 核燃料再処理工場の稼動を STOP !

Home > 原発・再処理 > 六ヶ所村 核燃料再処理工場の稼動を STOP !

六ヶ所村 核燃料再処理工場の稼動を STOP !

六ヶ所村の核燃料再処理工場について調べたので、リンクを張っておきます。
子孫のこと、地球のこと、大切な人たちのいのちのことを考えると、この事業のウソと欺瞞は大変な問題です。
Google で、「ロッカショ」と検索してみてください。
色んなサイト、掲示板、意見が見つかります。


↓の本では、坂本龍一さんと SUGIZO さんが声をあげています。

『ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ』  1,200円
STOP-ROKKASHOプロジェクト 著
http://www.amazon.co.jp/ でこの本を見る
ロッカショ1

以下の文章は、本の帯の裏面から。

SUGIZO まず、六ヶ所の核燃料再処理工場を止めるために動こうと思った理由を教えてください。

坂本龍一 2006年3月くらいに見た、グリーンピースのサイトかな。
「1日で通常の原発の1年分の放射能」という情報を見てしまって、信じられなかった。(中略)
そのすぐあと、3月31日にアクティヴ試験が始まることを青森県が認可したというニュースがあった。(中略)
9.11同時多発テロのときもそうでしたけれど、まず知るということが大切。
知らないということ、無知ということは、死を意味するというか、死につながる。-本文より



本文から付けたすと、

坂本 あともうひとつね、「日本の電気の3分の1が原発」は嘘。ピーク時は確かにそうかもしれないけど、年間の平均にならしてみると、原発がなくてもやっていけるんです。(中略)だから、 SUGIZO が、「近藤さんが、自分はミュージシャンだから原発にたよらずにはいられないといった」というのは、本当でもあり、嘘でもある。原発がないと生きられない、というのはマインドコントロールです。「そこからは逃げられないんだぞ」というマインドコントロール・・・・・・。そこからまず変えていかないと。




http://www.amazon.co.jp/ でこの本を見る
レビュー欄をクリックすると、最初の頃に低評価が続いています。

ま、入門書の1つとして考えたら評価は高くていいのでは。

個人的には、 温室効果ガス削減は、原子力や核燃料再処理を推し進めるほどの充分な理由ではない気がするんですが・・・。

だって原子力を使わずとも他の方法でどうとでもなる気が・・・。フリエネも含めてね。

日本人の生活スタイルも大きく変わっていくだろうし。

自給自足あるいは農的暮らしじゃないと、やっていけないでしょ、これから。

私の周りにもそういう人増えてるし。

そしたら必然的に消費電力減ってくる。


きっと巨額のお金や利権が得られるからでしょうね、推し進めたいのは。

この問題だけでなく、世界で起きている不正義のほとんどは、お金や利益が原因になっています。


でもありがたいことに(?)、そのお金が役に立たなくなる時代がすぐ目の前に来ています。



「六ヶ所村問題」編 未来バンク事業組合理事長 田中 優 氏 から緊急提言!ダイジェスト版
http://www.youtube.com/watch?v=Lt9hXuEfu7w
六ヶ所村再処理工場からの放射能の被害が、たいへんわかりやすく説明されています。

電力会社らがもっとも恐れているのは、 『みんなに知られること』 だそうです。



これからの時代、「真実は明らかになっていきます。」


真(まこと)の心で、世界の幸せ、人々の幸せ、この星に住まうすべての生命・非生命の幸せを願う。
そうではない物事は、自然に淘汰されていきます。

まことの心、愛の波動で日々を生きましょう。そうすれば自ずと運命は開かれていきます。

(でもまずは真実を知ることも大事だと思って、このブログを書かせていただいてます。)

原発製造の会社さん社員さん、推進派の学者さんたちも、この世で一番大切なのが何なのか早く気づいて欲しいなぁ。



ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ  2008.1.1
 - SUGIZO's WILL (SUGIZO のブログ)
http://blog.sugizo.com/archives/2008/01/24000_1.html

六ヶ所村核燃料再処理事業反対
http://www.51ml.com/rokkasho_hantai/

ストップ ロッカショ - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3780627.html
関係者の方からの回答かと。しかし質問者も負けていません。


ガンと放射能 英国科学者が警告 - JanJan  2007/05/18
http://www.news.janjan.jp/world/0705/0705170638/1.php

イギリスの科学者は「人工放射能による被ばくとガン発生の関係は明らかで、ガンは環境病である」と警告する。


ぜひ読んでください。
使用済核燃料再処理施設等の周辺では、小児白血病が通常の何倍~何十倍もの確立で発生しています。他のがんの確立も高いようです。

阿修羅掲示板 六ヶ所再処理工場営業運転の危険(1)放射能で世界の1万5千人がガンで死亡か - JANJAN 2008.4.19
http://www.asyura.com/07/genpatu4/msg/486.html

『放射能』 玄のリモ農園ダイアリー 2008.4.16
http://moritagen.blogspot.com/2008/04/blog-post_16.html
玄さんのサイト。

パタゴニア - 環境保護への行動 『六ヶ所再処理工場 - いま、私たちが知るべきこと』
http://www.patagonia.com/jpn/patagonia.go?assetid=29829
アウトドアウェア、スポーツウェアを製造、販売しているパタゴニアさん。
大変こころ強い。

ありがたく引用させていただきますね。問題があったら教えてください。

私たちパタゴニアは長年、陸海域を問わず豊かな自然環境や貴重な生態系を開発や有害化学物質から保護する活動を支援してきました。

そして六ヶ所再処理工場に関しても、現地への訪問やさまざまな団体との情報交換、社内での議論等を重ねました。

その結果、多くの生き物の住まいであり、そして私たちに健全な食糧を供給し、レクリエーション活動のフィールドでもある海洋や土壌が放射能物質の大気/海洋放出によって汚染されるのを見過ごさないために、また、核燃料サイクルへの莫大な資金投入は長期的視野に立ったときエネルギー問題の真の解決策とはならないという考えを支持し、再処理工場の稼動に反対する活動を支援することに疑問の余地はありませんでした。


再処理工場に関しては、推進派、反対派の双方から多くの情報が提供されています。

私たちはエネルギーによる便利さを享受する側として、こうした情報をしっかりと収集/熟読し、事実を見据え、そしてそれぞれの主張を理解したうえでこの問題に対する態度を決める義務があると考えています。

私たちひとりひとりの問題としてこの六ヶ所再処理工場の問題に関心を持ち、声を届けましょう。





地球温暖化問題を強力な後ろ盾にして、原発製造業は伸びているそうです。

すなわち、「温暖化には原発しかない」、と。

しかし、CO2温暖化説にはまだ疑いの余地もありますし。

仮にCO2が温暖化を招いているとしても、化石燃料以外のエネルギー源(太陽・風力・水・etc)や世界中で実現されているフリーエネルギーを使えば、原発はなくても大丈夫になるはず。

なんといっても原発は、放射能を撒き散らしながら運転するうえ、危険な核のゴミを何世代何万年何百万年もの間隔離してかつ安全に管理しなければならないのだから。

(そんな長期間管理できる?いったい誰がやるの?地下に埋めたって、地震なんかがあったら放射能漏れでアウトでは?)。

絶対安全です、と言われてもなぁ・・・。世の中に『絶対』なんてありえないしなぁ。

全人類、全生命、そして未来のことまで考えたなら、結論は出ていると思うのですが・・・。



そして、今まで暗殺されたり隠蔽されたりで世に出て来れなかったフリーエネルギー。

が、これからのフリーエネルギーの大きな潮流は、既にどんな権力にも止められないところまで来ている v^-^

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/17-66323d2d
Listed below are links to weblogs that reference
六ヶ所村 核燃料再処理工場の稼動を STOP ! from MEBIUS

Home > 原発・再処理 > 六ヶ所村 核燃料再処理工場の稼動を STOP !

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

