Home > スポンサー広告 > keshe氏、地球の2重コアと重力を解説。でも・・・



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/1063-26bf5603
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > keshe氏、地球の2重コアと重力を解説。でも・・・

Home > 重力 > keshe氏、地球の2重コアと重力を解説。でも・・・

keshe氏、地球の2重コアと重力を解説。でも・・・


Keshe氏の動画、英語キャプションもついててわかりやすく、面白そう、と思って見たんですが・・・



中盤で、「コアが二重構造になっていて、内側のコアが回転することで磁力および重力が生じる」、
と言っているんだけど、ちょっとそこんところ意味がわからない。。。

(2重コアってのは、マントルと核のことを2つと数えてるのかな?いや違うのかな?)


内側のコアの回転が磁力を生むところまでは結びつくのだけど、
内側コアの回転が重力を生む、という説明は論理が飛躍していて、ちと理解できないなー。

keshe氏は、「重力とは何か」ということを、どこかで説明してくれてるんだろうか?
(重力とは何かがあいまいなままでは、この説明は意味をなさないので・・・)

それに、なぜ内側のコアが外側のコアとは全く別の軸を中心に回転するのでしょうか・・・。その回転力の源は?



9:10~ あたりで、「(星の)磁場は、純粋にその星の磁場の相互作用から生じ、重力場はその星の磁場から生じる」
と言っていますが、

んー、私としてはこれでは重力の発生機構の説明になっていないと感じてしまいます。


磁力の正体が何なのかも謎のままだし。。。


プラズマが専門分野(ですかね?)だから仕方ない、のだろうか?

プラズマリアクターは作れたとしても、こんなんで反重力装置や Flying Car が本当に作れるのかなぁ・・・?と思ってしまう。。。



などと激しく突っ込んでみましたが、

・・・私の勉強不足、あるいは英語力不足かもしれませんネ。。。


どなたかより詳しく keshe氏の理論わかってる方いましたら、教えてくださいね^^



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/1063-26bf5603
Listed below are links to weblogs that reference
keshe氏、地球の2重コアと重力を解説。でも・・・ from MEBIUS

Home > 重力 > keshe氏、地球の2重コアと重力を解説。でも・・・

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

