Home > スポンサー広告 > コイルx2と磁石だけで発電のやつ



Comments:-

nitairera URL 2014-02-05 (水) 23:53

電気回路の知識無い私ですら 「ウソくせー」 と思ったのですが、

アホなので釣られてみるテスト。


これ試しに作ってみましたw


が、0mA, 0mVです。動きません。



私の作り方に問題があるか、インチキか、どっちかです。

・被覆なしの銅線 φ2mm位
(メインコイルは φ15mmで16回巻、2つ目のコイルは φ10mm位で20回巻くらいかな。)
・円柱ネオジウム磁石(φ5mm 厚2.5mm位) x 2個 (100均で売ってるやつ)
・はんだ
・ワニグチクリップ

モーターは手元にないので、テスターで電圧・電流のチェックをしました。


作者によれば、

・送信機や変圧器はすぐ近くには無い。
・N極が外、S極がコイルを向いていると思うが実際の所どっちがどっち極かはわからない
・メインコイルは鉄のハンガーから取った。サブコイル?は銅線

だそうです。



モーターの中に小さいモーターとバッテリーを組み込むことはできます。(実際そういう感じで暴いた?動画があります)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/1037-637879b1
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > コイルx2と磁石だけで発電のやつ

Home > その他の装置 > コイルx2と磁石だけで発電のやつ

コイルx2と磁石だけで発電のやつ

2つの銅のコイルを直行する感じに半田付けして、ネオジ磁石をくっつけるだけ。

もはや一番最初の元ネタがどれだったか不明ですが、よく見かけるタイプです。


電波を拾ってるんじゃないかとか、ビデオの範囲外から電磁波を浴びせてるんじゃないかとか、いろいろありますが。




1テイクで撮影したもの。

Free Energy Generator - Filmed in 1 Take

http://www.youtube.com/watch?v=BJ2H2BHTjuo



前半は↑の1テイクで撮った動画。後半は「よくある質問に答えるコーナー」です。

Free Energy Coil Generator Videos - Combined

http://www.youtube.com/watch?v=0rpFZqrzBok




別の方がレプリケートしました。

コイルに少し工夫がされています(意味は不明)

電圧測定とかは無し。一応ピカチュウ?が動いてるように見えます。

Free Energy Coil Generator Device

http://www.youtube.com/watch?v=KfbzJJyoTAs




こちらの方もレプリケートしましたが、動作しないと言っています。

「This device is nothing.」





これはだいぶ違うパターンです。

Video response to free energy generator

http://www.youtube.com/watch?v=bXoZ3Uk0vyY

Comments:1

nitairera URL 2014-02-05 (水) 23:53

電気回路の知識無い私ですら 「ウソくせー」 と思ったのですが、

アホなので釣られてみるテスト。


これ試しに作ってみましたw


が、0mA, 0mVです。動きません。



私の作り方に問題があるか、インチキか、どっちかです。

・被覆なしの銅線 φ2mm位
(メインコイルは φ15mmで16回巻、2つ目のコイルは φ10mm位で20回巻くらいかな。)
・円柱ネオジウム磁石(φ5mm 厚2.5mm位) x 2個 (100均で売ってるやつ)
・はんだ
・ワニグチクリップ

モーターは手元にないので、テスターで電圧・電流のチェックをしました。


作者によれば、

・送信機や変圧器はすぐ近くには無い。
・N極が外、S極がコイルを向いていると思うが実際の所どっちがどっち極かはわからない
・メインコイルは鉄のハンガーから取った。サブコイル?は銅線

だそうです。



モーターの中に小さいモーターとバッテリーを組み込むことはできます。(実際そういう感じで暴いた?動画があります)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/1037-637879b1
Listed below are links to weblogs that reference
コイルx2と磁石だけで発電のやつ from MEBIUS

Home > その他の装置 > コイルx2と磁石だけで発電のやつ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

