Home > スポンサー広告 > 「S極から出て→N極へ入る」と考えてる人



Comments:-

AA URL 2012-08-03 (金) 01:15

管理人さん。平松式発電機というのが発明されてたので紹介します。みてね。http://matometanews.com/archives/1439881.html

nitairera URL 2012-08-03 (金) 01:55

AAさんありがとう☆
以前フリエネMLで見て、ここでも紹介させていただいたような気がします。(いや Facebook だったかな。)
コギングがゼロになる、画期的ですよね☆

特に始動時&低速回転時に、効率アップに寄与しそうですね。


ただ、どこかにコイルがありそこで電力を取り出しているはずなので、コイルに生じる誘導起電力による回転力のロスはあるのではないかと推測します。

固定側にも磁石、回転ローター側にも磁石というのが不思議ですが、これは発電機ではふつうのことなのでしょうか?
固定側にはコイル(と鉄芯)、ローター側に磁石。またはその逆。というのが普通だと思うのですが。



以下余談です。

私も Bedini Motor を磁石をちょっとずつずらして多段にしたらもっと効率よくなるだろうとは思ったのですが、技術的時間的に手がつけられず終いです(汗 そもそも Bedini にはコギングが無いから関係ないかも?

Bedini はかなりの高効率・低消費電力でコイルとローター磁石の間に反発力を生みローターを回転させます。

Bedini コイル&磁石&回路と風力発電を組み合わせたら、多段にせずともコギングゼロになるのでは?というアイデアも浮かびます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/1007-817ed036
Listed below are links to weblogs that reference
from MEBIUS

Home > スポンサー広告 > 「S極から出て→N極へ入る」と考えてる人

Home > 重力 > 「S極から出て→N極へ入る」と考えてる人

「S極から出て→N極へ入る」と考えてる人


磁石に手の平を当ててみた感覚から、「磁力エーテル(仮)は、S極から放出されて、N極へ吸入される」、と思ってます。

普通は「磁力線はN極からS極へ」がセオリーですが、磁力エーテルの流れはその逆だと、私には感じられます。



で、なんかよくわかんないけど、こんなサイト見つけた。
http://mgijapan.co.jp/aboutSN.html


水道水の磁気活性装置の販売店?

磁力線らしきものが、S極から出て、N極へ入る、としています。
おいらの感覚と一緒。

ここの中の人は、なんでそう思ったのかな?

(でも「プラスS極」「マイナスN極」の概念は初耳だし呑み込めないのでそっとしときます。)



Comments:2

AA URL 2012-08-03 (金) 01:15

管理人さん。平松式発電機というのが発明されてたので紹介します。みてね。http://matometanews.com/archives/1439881.html

nitairera URL 2012-08-03 (金) 01:55

AAさんありがとう☆
以前フリエネMLで見て、ここでも紹介させていただいたような気がします。(いや Facebook だったかな。)
コギングがゼロになる、画期的ですよね☆

特に始動時&低速回転時に、効率アップに寄与しそうですね。


ただ、どこかにコイルがありそこで電力を取り出しているはずなので、コイルに生じる誘導起電力による回転力のロスはあるのではないかと推測します。

固定側にも磁石、回転ローター側にも磁石というのが不思議ですが、これは発電機ではふつうのことなのでしょうか?
固定側にはコイル(と鉄芯)、ローター側に磁石。またはその逆。というのが普通だと思うのですが。



以下余談です。

私も Bedini Motor を磁石をちょっとずつずらして多段にしたらもっと効率よくなるだろうとは思ったのですが、技術的時間的に手がつけられず終いです(汗 そもそも Bedini にはコギングが無いから関係ないかも?

Bedini はかなりの高効率・低消費電力でコイルとローター磁石の間に反発力を生みローターを回転させます。

Bedini コイル&磁石&回路と風力発電を組み合わせたら、多段にせずともコギングゼロになるのでは?というアイデアも浮かびます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nitairera.blog23.fc2.com/tb.php/1007-817ed036
Listed below are links to weblogs that reference
「S極から出て→N極へ入る」と考えてる人 from MEBIUS

Home > 重力 > 「S極から出て→N極へ入る」と考えてる人

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

