Home > 2015年08月

2015年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

佐野千遥博士、フリエネ出資詐欺で訴えられる


とても残念なお知らせ。


佐野博士が、いわゆる「フリエネ出資詐欺」で訴えられ、裁判中だそうです。

フリエネ装置&UFO開発を謳って集めた出資金を、フリエネ装置などの開発を一切しないまま、
持逃げ…というか、返金に応じない疑惑で。

告訴人は、<黄金の金玉を知らないか>さん他、被害者の会。


「黄金の金玉を知らないか」 - 佐野千遥博士とカタカムナ社の件 そして被害者の会について その1
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1988.html


私が最初に佐野さんの動画を見た時(もう5~8年くらい前)の印象として、

「理論すごそうだけど、この人の ”声” や ”オーラ” からは、ペテン師や詐欺師のエネルギーを感じます・・・」

ということを当ブログでも書きました。


その当時からフリエネ開発のための出資を募っていましたが、
資金の使途があいまいで不明瞭な感じがして、
「これ出資詐欺じゃね?」とも書いていました。

理論的な面においては、何か役立つものもありそうだ、と、勉強と参考のため当ブログで何度かリンクを貼っていましたが。


1年ほど前、いろいろ調べていると、佐野博士が発表している、とある先進的な理論に関して、
他者サイト様が、「私がHPに載せていた理論が、ほぼ丸パクリされてる」 と書いておりましたT-T




最初に直感が働いたのは、
フリエネ関係で、こういう感じの方に以前関わったので、嗅覚が働いたからかもしれません。

ちなみにその方に対しても自分的には ”NG” が出てました。

周りは「天才だ」と祭り上げてしまい、多くの人たちが信じてしまいましたが。


こういう人の特徴は、理屈や理論でまくしたててこちらを思考停止に陥らせたり、相手を威圧したり、尊大だったり、誰かや何かを強く否定したり・・・。


どんなに頭脳やIQが優れていようとも、心の進化・純化が追いついていないと、こういうことになるんでしょうね。


受け手側としても、頭で考えることではなく、心で感じることを信じれば、変なのに引っかかることもなくなるはずなのに。。。



でも、他人ごとは自分ごと。

すべて自分のこととして受け止めます。



一見悪いことの中にも、良い種は見つけることはできますし、ね。

金玉さんが、
「実はこの出来事が起きて以来、ワタスとスタッフの皆さん、そして被害者の皆さん。逆に親交が深まり、和気あいあいやっています。」
というのが小さな(大きな?)救いだと思いました。


Don't think, just feel !

Home > 2015年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。