Home > 東北地震

東北地震 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ビジョンの現実化が早まっている?

どうやら念願の畑をやることになりそうです。

転居先の大家さんが、一緒に畑をやってくれる人を募集していて。

お金もないし、畑や自給自足はまだ先だろうと思っていましたが、こんなに早くこのような話が舞い込んでくるとは。

今後どうしたいかのアイデアを紙に書き出して1週間とたたないうちに、現実化の兆しが。

日本の現状による後押しもあると思いますが、このスピード感と言ったら・・・。


導きとご縁に感謝。


半共同生活になるので、自分の中の課題もいろいろ出てくるだろうけど。

既存の経済システムに頼らない(頼り過ぎない)豊かな暮らしができたらいいな。


皆さんも心に描くビジョンを書き出してみてはいかがでしょうか☆

的確で明るいメッセージ。

的確で明るいメッセージ。

天王星が告げるエネルギーシフトの時代 みえない大学新聞 社説 2011.04.27
http://ameblo.jp/social-alchemy/entry-10874122459.html

超オススメ記事。

的を得ていて、それでいて自然体で、ポジティブだ。

【てんつくラブレター】小出さんが発信するメッセージをしっかりキャッチしてよ

てんつくまん。しっかり”繋がっている”人です。

以前あるイベントで、彼の本を買ったとき、サイン代わりにタイムリーな個人的なメッセージを書いてもらったのを思いだしながら、転載します。

稲氏のようなデタラメな安全論ではない。

間違ったことは間違っていると言い、危険なものは危険だと語り、その上で可能な限りできることをやり、しかも日本中に希望の種を植えていく。

彼のナビゲートする講演会、5月23日、大阪、堺市で13時半から。菊池洋一さんらを招いて。

○●○●○●○●○●○
5月23日(月)13時30分より
衝撃的な事実、そして、希望の話!
今こそ日本の舵を僕らが握ろう!
『日本改革ミーティングin大阪』
○●○●○●○●○●○


【てんつくラブレター】小出さんが発信するメッセージをしっかりキャッチしてよ 全体に公開
2011年05月13日21:52

今日は久しぶりのオフなホテルからワンダフルイブニング!

今日は久しぶりのオフということで映画のパート2で楽曲を提供してくれた「キセキを起こせ」のつっつんこと堤晋一が曲を作ってくれて、レコーディングしてきてん。

歌詞は北海道プロジェクトのリーダーになった孝一マンモスが書いたらしい。

人生3回目のレコーディング!

一回目はファンキーモンキーティーチャーという映画の時、二回目は自分で詩を書いて坂本サトルに作って今も通販で売ってる「グローイングペイン」

そして今回。

楽しかったけど、下手やった。

お恥ずかしい~。

さてさて、話は思いきり変わりついに東電が

「福島第一原発一号機がメルトダウンしました!」

ではなく、

「メルトダウンしてました!」

と発表した。

京都大学の小出裕章さんの予想してた通りになった。

この小出さんの予想は東電よりも、政府よりも、的確にあたる。

なので、日本国民は全員、この人の発信を注目しておいた方がいいよ~。

とある人が小出さんの語録や動画を集めてくれているのでみんなで観よう。

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/12/tanemaki-may12/

そして、今日なめっちゃ修行な記事が新聞に載ってたんや。

それは、下水処理施設からセシウムがめっちゃ見つかってん。

単位は一キロあたり一ベクレル。

ちなみに日本は海外からの食べ物の中に500ベクレル以上汚染されてたら輸入しないと決めてて、なぜか、日本で作った物は2000ベクレルまで大丈夫って訳の分からん規正やねん。

飲み物はもう少し厳しく震災前は10ベクレルまでならオッケーやったのが、震災後は300ベクレルまでオッケーに変えた。

それを基準に考えてな。

新潟は汚泥から46ベクレル発見!

群馬は汚泥から410ベクレル発見!

神奈川は汚泥焼却灰から2873ベクレル発見!

茨城は汚泥焼却灰から1万7020ベクレル発見!

栃木は汚泥焼却灰から3万2000ベクレル発見!

福島県の郡山市の汚泥から2万6400ベクレル発見!

福島市は汚泥から44万6000ベクレル発見!

そしてその処理の方法が分からんから自分たちでとりあえず仮置きして下さいっていうねん。

やっぱり政府は放射線を甘くみてるみたいやな~。

やいやい騒ぐな!

って感じやな~。

ほんまにこんな所に子どもが住んでていいんやろうか?

もっともっと、一人一人がいろんなことを知らないとね。

親は子どもの安全を守り

社長はスタッフの安全を守る。

第一が会社を守るになったらあかんと思う。


今まで築いて来たものや繋いできたものを手放すのはほんまに大きな決断やと思う。

でも、放射線被ばくは5年後や10年後に症状として出始めるから、今、決断せんかったら、数年後に家族やスタッフが倒れ始めるかもしれんってことになる可能性があるんやわ。

だから、一時的でもいいから逃げてほしい。

特に妊婦さん、赤ちゃん、子ども、これから子どもを産む女性や若い衆はぜひ、一時的でもいいから避難してほしい。

子どもを愛するってなんやろう?

スタッフを愛するってなんやろう?

って自分自身に問いかけてほしい。

昨日、東電はメルトダウンを発表したけど、マスコミの人はみんなはじめから知ってた。

メルトダウンしてることを。

でも、それを東電が発表せーへんから言わんかっただけ。

今、東電がお金がないからテレビなどのスポンサーになれなくなった瞬間、鬼の首をとったみたいにテレビが東電批判をしてるけど、これが大人の世界なんやなって思った。

ただ、まだまだ、政府はいろんなことを隠してる。

国民がパニックにならんようにって。

子どもの年間被ばく量が20ミリシーベルトなんてありえない。

今日も国会で福島瑞穂さんが撤回してせめて5ミリシーベルトまでに出来ないかって言うたけど、菅さんはこれは国際基準をもとに決めたことだから変えないと伝えていた。

震災前は年間被ばく量は1ミリシーベルトまでやったのに。

今までは一体、なんやってん。

今の政府の言う事を信じてたら愛する子どもや人は守れんで。


ほんまにもしも、あなたに愛する人が一人でもいたならば、もしくは自分のことが好きならば、小出さんが発信するメッセージをしっかりキャッチしてよ。

そして、小出さんにもっともっと政府の中に入ってもらおう。

今月の23日にはまさに福島原発の一号機を設計した菊池さんをゲストにお呼びして、今、どんなことが起こり、安全なのか危険なのかも聞く。

この日は原発だけじゃなく、マスコミも含めて、世の中の仕組みを全部ばらしちゃいます。

なんで政府が嘘をつくのか、マスコミが真実を伝えないのかが分かるよ


そして、最後は希望にあふれた話をいっぱいしようと思う。

日本改革ミーティング!

ぜひ、大阪まで来てほしい。

○●○●○●○●○●○
5月23日(月)13時30分より
衝撃的な事実、そして、希望の話!
今こそ日本の舵を僕らが握ろう!
『日本改革ミーティングin大阪』
○●○●○●○●○●○
『一部 世界の仕組み、衝撃的な事実!』
永伊智一「永伊プロダクション」代表
naoki 「thinker」

『二部 今、日本でなにが起こっているのか!』
高木善之「NPO法人ネットワーク地球村」代表
菊池洋一「福島原発の設計者」

『三部 これからの日本、あきらめる必要はない!』
みんなでトークセッション。

ナビゲーターはてんつくマン

お父さん、お母さん、会社のリーダーなどなど、平日ですがぜひ、来て下さい。

開場 :13時
開演 :13時30分
終演予定:19時
【場所】
大阪府堺市立東文化会館
北野田フェスティバル
南海高野線北野田駅直結、徒歩2分
南海電鉄「難波駅」から急行で約20分
TEL072-230-0134
【料金】
前売り 3000円
当日 3500円
【予約&問合わせ】
お名前、参加人数(複数の場合は全員のお名前も記入下さい)、連絡先(複数の場合は代表者のみ)を書いて下記のアドレスに送信下さい
papara.happy.smile.project@gmail.com

TEL08037958083

HAPPY SMILE projectパパラ

※※※※※※※※※
明日5/14は 新潟 てんつくマン×國友悠一朗トーク&IZANAI

5/15(日) お台場へ集合!ゲストが凄い!
旅祭 WORLD JOURNEY FESTA 2011

5/25(水)てんつくワークショップ in 広島
残席わずか!お早めに!!
※※※※※※※※※
○●○●○●○●○
5/14(土) 新潟 にっぽんのげんきおこし
~えがおの種まき大作戦!~
てんつくマン×國友悠一朗トーク&IZANAI
○●○●○●○●○
様々な活動を通し元気を発信し続けるてんつくマン
踊ることで心に希望の光を届け続ける國友悠一朗
2人のメッセージから、今、できることを見つけて一緒に動きだそう!

●日時
5/14(土) 12時00分~18時30分

●場所
三条商工会議所1階 (新潟県三条市須頃1-20)
0256-32-1311

●プログラム
12:00 開場・書き下ろし(予約された方50名)
13:30 開演挨拶・てんつくマントークライブ
15:00 トークセッション「てんつくマン×國友悠一朗」
16:30 おどり「レインボーチルドレン&國友悠一朗」

●チケット
一般(中学生以上) 2000縁
小学生 1500縁
※未就学児(6歳未満)無料
※当日は500縁増し
書き下ろし 1枚2000縁(要予約 先着50名)

※このイベントのチケットと物販収益の一部は、
現在宮城県で復興支援活動を行なっている「MAKE THE HEAVEN」に寄附します。

●協賛:とやま団子屋、りりぱっと
※当日、豆餅やパンの販売もあります。

●主催:NGO ひーりんぐすぺーすおどりば

●予約・お問い合わせ
代表 金子篤史
080-6526-0922
info@hs-odoriba.com

○●○●○●○●○
旅を愛するすべての人
5/15 お台場へ集合!
旅祭 WORLD JOURNEY FESTA 2011
○●○●○●○●○

大空の下、1日限りの旅フェスティバル!

ライブ、トーク、ダンス、写真展など
旅をテーマに様々なアーティストが集う
ハートフルでピースフルな1日限りの野外フェスです!

まるで旅をしているかのような
トリップ感が味わえる空間が生み出されます。

【会場】
お台場・青海シーサイドコート (ヴィーナスフォート前)

【日時】
5月15日(日)OPEN 10:00 / END 20:00

【出演】
高橋 歩・FUNKIST・水野美紀・小橋賢児・てんつくマン...and More

【入場料】
前売:4500円
学割:4000円
当日:5000円

【チケット】
イープラス http://eplus.jp/tabi/
通信販売 http://artbeat.jp/SHOP/99995362.html

【お問合せ】
株式会社A-Works
tabimatsuri@a-works.gr.jp

【旅祭 公式サイト】
http://www.a-works.gr.jp/tabi/

○●○●○●○●○
5/25(水)てんつくワークショップ in 広島
命の生まれ変わりから奇跡を起こすまで
ワークショップは50名限定だから早めに申し込んでね~
○●○●○●○●○
てんつくマンと楽しみながら生まれ変わる♪
50名限定!!命のワークショップ

今ある幸せに気づくこと。人間の無限の可能性に気づくこと。

あなたがどこまで望むかで決まります。

★日時
5月25日(水)
開場 12:00
開演 13:00
終了予定 20:00
(夕食あり) 

★場所
行者山太光寺 和気殿ホール
広島市西区田方1丁目551番の1
082-507-5040

★参加費 5000円

※経費を除いた全てを、め組Japanに届けます。

★申し込み・問い合わせ
どれみちゃん
doremichan-happy@fch.ne.jp
090-7132-3217
(問い合わせは17:30以降でお願いします)

※書き下ろし希望の方 10名まで 申込み時にお知らせください。2000円

※セミナー前後の宿泊希望の方、会場に泊まれますので
申込み時にお知らせください。
素泊まり1泊3000円

<公共交通機関を利用の方>
◆広島方面からのバスを利用
広島バスセンターから山田団地行「田方バス停」下車、徒歩約10分。

◆電車を利用
広電宮島線にて「古江駅」下車、タクシーで約5分

<自家用車で来られる方>
◆広島市中区方面から
西広島バイパスを「高須」出口より約5分。
(広島市内からは約20分程度です。)

◆宮島・五日市方面から
西広島バイパスを「田方」出口より約3分。
五日市からは約15分程度です。)

TVや新聞よりは・・・その2

■ 政・官・学・業(=東電)の相関図。
http://ow.ly/i/aAtf/original

わかりやすいわコレ。




■ 【福島原発震災(48)】0.6μSV/h以上の学校の授業中止と学童疎開を 2011/04/17
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/04/svh-652a.html
政府は子供たちに20mSv基準を当てはめている。
まるで人体実験。
5年10年先に悲惨な状況になってから悔いたのでは遅い。
生まれ育った土地を離れられないという声も耳にするけど。


■ 【福島原発】2011/4/19/火★1.作業員からも工程表に疑問-2.Meltdownとは 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=asrdKaAP1Rg
http://www.youtube.com/watch?v=47dJI69Yuhc


上記と被りますが、このユーザーさんが小出裕章さんのラジオ?音源をYouTubeにアップしてくれています。
いつでも見れるから助かる!
http://www.youtube.com/user/nyugankenshin#g/u


■ 必聴! 孫正義講演「震災復興に向けて」 Ustream
http://www.ustream.tv/recorded/14153702
原子力・化石燃料から自然エネルギーへの移行。実業家らしく現実的な視点で、原子力や世界のエネルギー事情を的確に分析し、政策案も提示。実は原発のピークは80年代に去っていた。


15min。
日本の保安院は、地面を5cmを掘って採取し放射線を測定、「これが○○町の放射線濃度です。」と言う。
IAEA は「表土」つまり表面を採取して測定する。
放射性降下物は、まず表層に堆積するはず。その後地面5cm下まで沈むのに、いったい何日かかるのか。
海外はこれでは信用しない。
そんなことを、孫さんは保安院の面子も”立てつつ”話してる。大人だなぁ。

「日本基準&国際基準で適時開示していくべきだろう」

16min
ネット上の言論統制は、一歩間違うと政府自身が危うくなるという事例、リスクがある。


20min頃
原発の寿命が40年であることを考慮してみると、新設せず新しく作るのがゼロであったら、自然に原発は減っていく。
さらに今回の事故で


80年代中ごろが、世界の原発トレンドのピークだった。
そこからは下がっている。

今日いきなり全ての原発をやめろ!なんてことは私は言わない。
私も事業者ですから、現実的に考えます。

(nitairera注: 少なくとも浜岡原発は止めないとマズイ。あれは直下型地震ですぐ壊れる)


27min
調べてみると、原発の発電コストが、5,6円ではなく、10円15円(設備投資を含めると?)の時の方が多かった。そのことを政府はあらためて検証すべき。

事故時の補償をコストに含めると、一番高くなってしまった。



30min
アメリカでの太陽光・原発の発電コストの図。
途中で逆転してしまい、太陽光が安く、より原発が高くなってしまった。

夜・雨を考慮しても、去年、両者のコストはクロスオーバーしている。


2004年以降、自然エネルギーが急激に伸びている。
これは政府の政策(電気の買取制度など)に起因している。

ヨーロッパでは、政府が自然エネルギーを全量買取する制度を決めた。それが肝になった。

そうでなければ、自然エネルギーは普及しなかった。


化石、原発は、エネルギーコストは今後上がっていく。
自然エネルギー発電は、今後量産・技術向上などによりコストが下がっていく。

今までの電気料金例えば8000円に500円を一時的に上乗せし、自然エネルギーを推進。

ただし、一時的に。

今後上がっていくであろう原子力や化石燃料にしがみつくよりは、みなで腹をくくって一時的に自然エネルギーにお金をかける。そうすれば将来の量産・技術向上で、コスト(電気料金?)は下がっていく。


電力に関して、欧米で取られているような促進策を。




・・・などなど。





■ 稲さんについて

YouTubeで講演を一通り見た。

一言で言えば、勘違い野郎だなこりゃ。


言ってることぜんぶが全部間違いだとは言わないが。

国を救いたいという気持ちも間違っちゃいないし。


通常運転中の福島原発周辺で死産(+奇形児)が異常に多いとのこと。そういった写真を見たのだろうか?

チェルノブイリ事故の現場へ行き、現地の人々の抱える症状や苦痛を見たのだろうか?

福島原発より低濃度だったスリーマイル島で、動植物の奇形が生じていることは?


http://www.youtube.com/watch?v=2OU3d5nnEvo



放射線については知っているようだが、現地調査をしていない、現場を見てないのだろうと思う。

原発利権側からのさまざまな抵抗や嫌がらせにあいながらも現地で人間相手に調査を重ねてきた広瀬隆さんの方が信頼できると思う。

自分の理論などにしがみつくより、まずは、事実を観察すべき。それがほんとの科学だと思う。

「そのままの格好で原発敷地内へ行かれてもまったく心配ありません。あんな防護服なんて着なくても・・・」

あー、あれだ、そこまでいうならお前が行って直してこい。ってみんなから言われるはず。

だめだこりゃ。この声聞いてて気分が悪くなってきた。

申し訳ないが、 nitairera 的にデンジャラス認定。(少なくともこの件に関しては。)


(参考)
http://gegen.sblo.jp/article/44234753.html

被災地の女子高生からの手紙



心援隊のブログ - 被災地の女子高生からの手紙 2011.04.17
http://ameblo.jp/shinentai/entry-10864808339.html



テーマ:ブログ
16日に開催された、
優ちゃん&まーちゃん全国ツアー@奈良にて、

オープニングで、一通の手紙が読まれました。

それは、ある、
福島の女子高生からのものでした。

すると、会場からその手紙がほしい、
他にも見たい人はいるとの声を、
お客さんよりもらいました。

ただ、
その手紙を読み上げることは、
開演直前に決まったことで、
配布準備もしていないものでしたので、

こちらで改めて、掲載させていただきます。

転載自由とのことです。


**************

559■真実

助けてください
福島県南相馬市の
女子高校生です

わたしは友達を津波で
なくしました
私の友達は
両親をなくしました
私の無二の大親友は
南相馬でガソリンが
ないため避難できずにいます

電話やメールでしか
励ますことしかできません

親友は今も放射能の恐怖と
戦ってます

だけどもう、諦めてました

まだ16なのに
死を覚悟してるんです
じわじわと死を感じててるんです

もし助かったとしても
この先放射能の恐怖と
隣り合せなんです

政治家も国家も
マスコミも専門家も
原発上層部も全てが敵です
嘘つきです

テレビでは原発のことが
放送されなくなりつつあります
同じ津波の映像や
マスコミの心ない
インタビュー
口先だけの哀悼の意
被災を『天罰』と言った政治家

政治家はお給料でも
貯金でも叩いて助けて下さい

彼らの贅沢をやめて
被災者を生きさせて下さい

命令ばかりしないで、
安全な場所から見てないで、
現地で身体をはって助けてください

私達は・・・見捨てられました
おそらく福島は隔離されます

完全に見捨てられます
国に殺されます

私達、被災地の人間は
この先ずっと
被災者を見捨てた国を、
許さないし恨み続けます

これを見てくれた人に
伝えたいです

いつ自分の大切な人が
いなくなるかわからないです
今隣で笑ってる人が
急にいなくなることを
考えてみてください

そしてその人を
今よりもっと大切にして下さい
今、青春時代をすごす
学校が遺体安置所になってます
体育や部活をやった
体育館にはもう二度と
動かない人達が横たわってます

どうしたら真実を
一人でも多くの人に
伝えられるのか・・・
一人でも見て貰えれば幸いです
考えた末、勝手ながら
この場をお借りしました
ごめんなさい、そして
ありがとうございます




くそったれ


これはいつの話?

誰だかが南相馬市へ助けに行ったという話も見たが・・・

まだこの状態じゃないよな?


3/17の南相馬市への APF News の取材。
http://www.ustream.tv/recorded/13379683

車が皆こちらへ向かって避難してくる。

市役所で市長の話、病院の医者の話、学校?へ避難中の方々の話。




【てんつくマンより】覚悟の時。東北だけじゃない。日本の存続の危機がいよいよ現実化


メルマガ購読者からこれをいただき、一応転載許可をもらえたので載せておきます。(もし問題あるなら削除いたします)


試練の時・・・。


【てんつくマンより】覚悟の時。東北だけじゃない。日本の存続の危機がいよいよ現実化

島根からラブリーイブニング!

今日も究極の愛を被災地に向けて贈ろう!

昨日、書いた世界中で同じ日に花の種を植える「WONDERFUL WORLD!祈りと希望の花プロジェクト!」は大反響!

早速、昨日、静岡の和ねえがひまわりの種を30万粒やったかな、発注してくれました~。

種を植える日程は4月末か5月の頭になりそう。

今、このメルマガやブログを読んでいる方は、こんなんあるよ~っていろんな人に伝えてもらって、ひまわりなどの種を集めて待っててね~。

すでに、もう2000粒買いました~っていう人もいた。

さて、昨日は静岡で西田先生、文ちゃん、啓介、おかん、その他、素晴らしいみなさんとチャリティーイベントやった。

そして、夜中二時ぐらいまで西田先生、文ちゃん、啓介と今の日本、そして、これからの日本について語り合った。

日本の修行はこれから始まる。

西田先生は日本の志の高い経営者達にいつも教えを伝えているから今の日本の経済情報がどんどん入ってきてて、これからの日本を語ってくれた。

父ちゃんが思っていたより、日本は今、ほんまに危機を迎えている。

ここからの内容は信じるも信じないも自分自身。

今に向き合いたくない人は読まん方がいいかもしれんわ。

受け入れることが出来なかったら、しんどいからね。

読むなら自己責任で読んでな。

我が子を愛し、日本を愛してる人はしっかり読んで一緒に向き合って。

西田先生曰く、これからの日本は一回、戦争に負け、焼け野原になったぐらい大変な状況になるって。

それは、なぜか!

今回、日本は地震、津波、放射能っていう三つの恐怖を世界中にメッセージとして出してしまった。

放射能は今もなお、世界中に日本は危ない、日本には行かない方がいいというメッセージを放出している。

日本人からみたら今回の地震は東北であり、自分が住んでいる地域は被害がなかったから大丈夫と思ってる人も多いと思うねん。

でも、外国から見たらもう日本中が危ない国として認識されてるってことやねんて。

すると、これからどうなることが予想されるか。

それは、海外からの観光客は限りなくゼロに近くなるっていうことやねんて。

計算してね、自分のお店に海外のお客さんがゼロになるってことを。

最近は中国人がいっぱいきてくれて日本の観光の売り上げも電気製品などの販売もあがってきたが、これが限りなくゼロになると思っておいたほうがいいねんて。

おそらく、日本で働いていう外国人の人もどんどん帰るかもしれんわな。

チェルノブイリの事故があった時に、わざわざチェルノブイリに旅行なんていけへんわね。

それだけじゃないねん。

観光客が来ないだけじゃなく、放射能の風評被害がすでに生まれてんねん。

日本の製品の中には放射能がはいっているんじゃないかという風評被害によって、輸出来る商品の制限が始まっているんやって。

台湾や中国に高い米や果物を売っていたけど、それも売れなくなるやろう。

そうなったら失業者がめちゃくちゃ増える。

復興が遅くなればなるほど、日本はさらに危機になる。

だから、東北の復興に全力を注ぎ、放射能をこれ以上、外にもらさないことに全力をあげないと、この国は破綻する可能性がある。

今、会社の経営者のみなさんはあらゆるシュミレーションをした方がいい。

そして、変化を恐れずしっかり体制を整えて、戦後のようにがむしゃらに働くこと。

復興の為に東北に動ける人は東北に入り、今、仕事を頑張れる人はさらに頑張って経済を支え、売り上げをあげて失業した人を一人でも雇えるようにする。

もう、自粛の時期は終わらして、動き出す時やで。

今、動かないと東北の人も助けることが出来ん。

節電はしっかりせなあかんけどね。

天皇陛下も自主停電されてるんやって。

今こそ、日本人が働く時やで。

まさに智慧を出す人は智慧を出し、

お金が出せる人はお金を出し、

動ける人は動く。

おれらの爺ちゃんばあちゃん達があの焼け野原の日本をここまで復興させたように、一人一人がこの三つの恐怖を乗り越える時なんやで。

今、あなたがなにも動かず「なんとかるさ」と思って行動に移さない人はなんともならん。

今、いろんな言い訳をして、逃げるならばおそらく一生逃げ続ける事になり残念ながら苦しい人生になると思うわ。

もしも、今、逃げる理由をいっぱい探してるなら、それを探すのはもう辞めてどう向き合うかだけ考えた方がいい。 

昨日までの考え方を一回真っ白にして。

自分ルールがそれぞれ自分の中にあると思うけど、それを一回、全部捨てること。

もう、今日までの常識の多くが通じなくなるから、今こそ変化に自分から飛び込んでいくんやで。

父ちゃんはこれから沢山の仲間と一緒に新しい国家をつくるぐらいの気持ちでやっていく。

今こそ、この肉体を使わせてもらって走りまくる。

とにかく自分の中の過去のすべてをゼロにして考える。

政治家になることが必要と思ったら政治家になることもあるやろうし、

本拠地の小豆島を違う場所に変える事もある。

とにかく過去に決めた自分のルール、決めたことなどを全部一回、捨てて、これからどう動くべきかを考える。

これからの日本人の新しい生き方のモデルとなるようなビレッジの開拓にも力を注ぐ。

それによって沢山の別れがあるやろうと思うし、批判もあると思うけど、今こそ自分の感覚を強く信じて動く。

優しさと愛と勇気っていう言葉にしたら恥ずかしくなるものにしっかりチューニングして、私利私欲を捨て、日本の復興に力を注ぐ。

昔の先輩は自分の命を愛する人の為、子どものため、日本の為にって特攻隊になって散っていかはった。

あの先輩達のように今こそ、私利私欲を捨て、日本中がまたみんな笑えるような国になるように全力を注ぐ時なんや。

今日までの43年間は全部、準備期間やったと思う。

これから始まる、新しい日本の為に働かせてもらう。

このまま原発を残そうとするならば、海外からは誰もこないやろう。

つまり日本の復興はない。

だって海外から見たら、安全神話は完全に壊れ、こんな危険な国はないからね。

心を込めて原発さんには今日までありがとうご苦労様と伝え廃炉になってもらおう。

原発を廃炉にするのはとんでもないお金がかかる。

だから、一時的に税金が高くなることもあるやろう。

それは文句を言うたらあかん

だって、それは今日まで原発を選択してきた自民党を指示してきたり、今回の民主党もはじめから原発は推進していた。

つまり、国民みんなが指示して来た政党がやってきたことやねんから、みんなで責任をとらなあかん。

未来の子どもたちのことを考えても、みんなでやるしかない。

日本の経済の為にも原発卒業を現実にせなあかん。

原発卒業はもう大前提。

そこを大前提にしながら日本のあり方をみんなで考えよう。

ドイツは最近、脱原発を訴えた緑の党が政権をとった。

今回の4月の知事選も含めた統一選挙。

議員さん全員に

あなたは、原発卒業を訴えるかどうかを問いかけ、まだ原発を推進する人は日本の政治から降りてもらおう。

関西電力がめっちゃでっかいソーラーパネルの電気を生む施設を作っているように、電力会社自体が本気で原発卒業を掲げる時期が来たと思う。

民主党、自民党、公明党、そして、圧勝が予想されている地域政党はハッキリと4月の選挙までに原発をどうするかを国民に伝えてもらおう。

俺らは平和という夢を見続けて、平和ボケになっている。

頑張らなくてもなんとかやってこれた。

でも、今はそんな時期じゃない。

父ちゃんは基本的に人生は楽しむ為にあると思う。

でも、時にはここ一番は頑張る事も大事やと思ってる。

今はまさにその時なんや。

今、学校に行ってない子ども達よ。

学校なんかに無理矢理いかんでええから、今こそ、東北に来て君よりも困ってる人、苦しんでいる人の力になってくれ。

君の力を貸してくれ。

働ける人は働こう。

今、失業保険を使ってのんびりしてる人。

すぐに辞めて働いて今こそ、あなたの才能や力を、日本の復興の為に使って。

今、家でぼーっとしてる人もアルバイトでもいいし、ボランティアでもいいから動くんや。

ホームレスのみなさんも、もう動く時やで。

東北に行こう!

定年退職された先輩。

力を余してらっしゃる先輩。

今こそ、日本復興の為に残りの人生を捧げて下さい。

今日まで一生懸命働き、後は余生を楽しもうと思ってらっしゃったと思いますが、すいません。

残りの人生を未来の子ども達の為に、東北関東日本復興の為に東北に向かって下さい。

そして、大学生達よ、プラプラ生きるのはもっと先にまわしてくれ。

今こそ、おまんらの出番じゃ!

日本の未来をつくるんはおまんらや。

ここで目をそらすもんに世界に誇れる日本なんて作れんぞ。

学校休んで東北に行ったってくれ。

関東と東北の新入生は学校は5月からというやないか。

今、動かないでいつ動く!

今、日本の為に動かないのであれば、奨学金を国に返した方がいいよ。

昨日も東北の大学生に言うたけど、今、避難してる場合とちゃうから。

今こそ、地元の人を助けに戻れって!

今日まで日本を支えて下さったおじいちゃん、おばあちゃんの力になるんや。

「僕は大学生やから勉強するのが仕事なんで」なんてそんな寝言はいらん。

日本の危機を救え。

とにかく現場に行くか、募金を集めるか、アルバイトをがむしゃらにするか、とにかく、今こそ頑張ろう。

とにかく日本復興の為に立ち上がれ!

過去の常識を捨てて、その魂に今、どうするべきかを考え動いてくれ。

今こそ底力を見せようやないか。

世界に見せようやないか!

世界が驚愕するほど短期間で東北を復興させようやないか。

そして、日本が持っている技術や昔からずっと与えられて来た智慧で日本を復興させようやないか。

時は今やぞ、来年とちゃうで。

愛とはためらわないことだ!(宇宙刑事ギャバン)

以上、愛を込めててんつくマンより。

31日、三重でチャリティーイベントをやります。

その会場に震災地に向かうバスを大嶋啓介がチャーターしました。

被災地に行きたいけど、行く方法が無い・・・

そんなあなたの出番です!

詳しい内容は、明日のメルマガで流すから
楽しみに待っててな~


◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「megumi_japan」

◯●◯●◯●◯●
これからどんどん現場の写真も載せてゆくてんつくアメブロはこちら
http://ameblo.jp/tentsuku-man/

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan



沖縄県で被災者受け入れのサポート「つなぐ光」


県としても被災者受入れをやっていたと思いますが、民間でも10日ほど前からはじまっています。


つなぐ光
http://tsunaguhikari.jp/


そのチラシPDF
http://tsunaguhikari.jp/wp-content/uploads/2011/03/tsunaguhikari-chirashi-20110329.pdf



主に、特に放射線の影響を受けやすい未来ある子供たちと、そのお母さんを対象に、短期での沖縄ステイをサポート。

長期にわたる場合は県の支援へまわすそう。



「つなぐ光」の受入れの現状としては、


被災者支援
5家族16名

ステイ受け入れ
29件

(ともに3月27日時点)


被災者は文字通り被災者、実際に津波や家屋の倒壊等で被災した人たち、そして政府による放射能の避難指示圏内の人たち。
ステイ~は、被災ではないが危険を感じて避難してきた人たち。


ボランティアも35名と、かなり集まってきている様子です。


ホームステイ先や、空き部屋、空き部屋情報、などなど、募集しています。



計画停電についてメモ

感情的過ぎるし、どこまで事実に基づいているか不明だが、ちょっとこれについては考えてみたいのでメモ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/890.html

計画停電だと  以下に述べる人たちをどうするのか・・・そんなこといきなりやれるものか・・・やってみろ・・・只じゃすまない

投稿者 天橋立の愚痴人間 日時 2011 年 3 月 14 日 03:20:37: l4kCIkFZHQm9g

各地の病院や介護施設への配慮もなく

自宅で療養している人たちのことも考えなく
中には人口呼吸器で生きている人もあるらしい。

こんなこともお構いなしに、いきなり3時間の停電だとさ。

北朝鮮でもあるまいし、
本当に我が国でそんなことをしなければならないのか。

そうではないであろう。
昨日、今日とそんなに違いがあるはずはない。

菅一派と霞ヶ関、東電の関係者を吊るし上げにすべし。
いよいよ庶民の怒りを本当にぶつけるべきである。

皆様、落ち着いて、政府が今言っているようなことが必要であるか、否かを考えましょう。
個々まで愚弄されて黙っているのですか。

福島原発で発電していたは500万kWなのです。
東電の地域で3月頃に必要な電力供給は4500万kWです。
毎年、夏の冷房時期に合わせた供給能力5000万kWくらいはあるのです。

なぜ、福島原発が使えなくなって、1000万kW足りなくなるのでしょう。
クソどもに説明していただかなくとも根拠は判ります。
福島原発が第一第二ともフル操業していれば、計算上は910万kWとなるので、これを切り上げて1000万と言っているのです。
実際は休止中の原子炉があり520万kWであったのです。

菅賊、東電関係者、霞ヶ関が共謀して、全国的な原電廃止を求める運動が起きるのが怖くて打った芝居なのです。

そんなことよりも、真面目に原発の管理をすればよいだけのことです。
非常電源による冷却水供給が何時でも出来るように日ごろから確認しておけば、今回のようなことは起きなかったのです。

全ての原子炉で、非常停止したどの炉にも冷却水を送れなかったことが原因なのです。

もっとも非常電源でなく通常の電力では問題は出ませんでした。
地震などによる非常時の対応が全く出来ていなかったのがことの真相です。
本当に腹の立つ原電関係者です。

それを正直に言えば国民もある程度納得はするでしょうが、それを言いたくないクソ共が、事故を逆手にとって、国民に脅しをかけてきたのが、計画停電の本当の意味です。  


52. 2011年3月15日 15:00:46: iLvAfpPxNI
・JR東日本の電車は東京電力の電気では動いてイナイゾ~
・JR東日本の電車は自前の発電所で動いているゾ~
・JR東日本は東海道新幹線に電力を気要求しているぞゾ~

・日立は操業していないゾ~
・関東地方の東京電力の電力は余っているんゾ~

・政府は原発反対の動きを邪魔するナ~

・地震のすぐ後に、なんでロナルド・レーガンが日本の近海にいるんダ~
・待ってたのカ~



59. 2011年3月16日 10:12:45: TJozjKg5i2
くどいようだが、実は、東電内の電力は十分にあり余っている。
電気事業連合会の公表データでは、東電の今年の1月の電力需給は下記;
 総発電量: 923億Kwh
 総需要量(消費量):264億Kwh
即ち、消費量の3.5倍の発電量があるということ。
福島第一原発の2ー3基のみならず、仮に1号機から6号機まで6基全部
(発電量520万Kwh)を外しても、全く問題ない。
東電の1時間当りの総発電量6,312万Kwの8.2%しかない。
原発アレルギー以上に、原発の必要性を国民が感じてくれるよう、国の原発政策を守る為の、政府・資源エネルギー庁と東電の情報操作であること明らか。

この数字をあげてエネ庁と東電を追求しなければならない。
国民はいつも馬鹿にされているというかなめられているということだね




これもメモ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/875.html

Home > 東北地震

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

